プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日ナンバーズ3を買ったんですけども、ボックスで当選しました!
2万4千円の小遣い程度。ちょうど私もお金すっからかんでいい臨時収入だったので、
『さぁ、10時になったら換金しに行こう!』とした矢先に、
お恥ずかしいお話、母と『お金と分ける・分けない』で揉めてしまいました…(苦笑)

(1)N3の番号・ボックスがいいと言ったのは、私。
(2)『ナンバーズ買うけど…』と持ちかけて、200円出してくれたのは母。
(3)しかし母はN4を2桁違いで外す。
(4)ついでに昨日は母はパチンコで3万出費1万マイナスになった。だから半分欲しいと言い出した。

こんなの子供のけんかみたいで恥ずかしいんですが、
やっぱり私が欲張りですか??
もとストレートで買ってたらかなり揉めてしまうではないかとゾっとします…。

A 回答 (3件)

やはり折半ですね。



後の関係等を考えると、この額なら半分ずつにすることが一番理想ですね。

10万円台以上ならシビアになりますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただいてありがとうございました。

実は4年位前(当時私高校生だったんですけども(笑))にも
N4のボックス8万当たったんです。
その時も母が200円出してくれ、しかも私がぼそって言った番号がだったので、
「おぉっ?!」と感じてルンルン気分でしたが、大金だったのもあってその時は快く4万ずつ分けたんですが。
今回はたかが2万・されど2万という気持ちだったのでちよっと欲が出てしまったようです。
なので今回も仲良く分けてみます☆

お礼日時:2006/03/28 12:06

おもしろい!!



まぁ~人に教えてもうらようなことでもない気がしますが・・・
やはりここは、お母さんに半分快くあげましょうよ!!
お母さんが買わなかったら無かった訳ですから、そして次回からは自分で買いに行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恥ずかしい質問で申し訳ないです^^;

今回は仲良く分けることにします☆

お礼日時:2006/03/28 12:08

まあまあ。


元手はお母さん、番号を決めた(博打をした)のは
あなた。
半々か四分六でいいんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

仲良く分けることにしました。

お礼日時:2006/03/28 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!