プロが教えるわが家の防犯対策術!

 非常に面白いと評判を聞いてビデオテープを購入しようかどうか迷っています。大作なのでそれなりに高価です。もし全編を通してご覧になられた方がいらっしゃったら、感想を聞かせて頂きたいのですが…。昔BS2(衛星放送)かどこかで全編オンエアされていたそうです。
 よろしくお願い致します!!!!

A 回答 (1件)

昔、BSでビデオ撮ってみてました(そして永久保存版となっている)。


原作の三国志演義に忠実な作りでなんといってもキャストがイイ。
(どれもナイスキャスティングですが関羽と張飛が秀逸)
圧巻なのが戦闘シーンのエキストラ。
エキストラの衣装代だけでも結構な値段になっていると思います。

これ以上の三国志演義ドラマや映画は作れないと思います(お金やキャスティングの面で)。
なんといっても全百何話ですからねぇ(^^;
トータルで何時間あるのかしら…。
三国志が好きなら買って損はないと思います(笑)
ただ、このビデオで三国志を知るのは長すぎてきついです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速のお返事ありがとうございます!もうダメだ~…oshirukoさんの回答を読んでいたら欲しくて欲しくてたまらなくなってきました…。><;

 たまに三国志の映画とかありますけどハショられすぎててわけがわからないんですよね~。図書館に置いてあった人形劇の三国志もおもしろかったけどやっぱりハショられまくっているし…。(ストーリーもちょっと違うし)

 やっぱり中国人キャストで作ったハショられてない実写版三国志が観たい~!と思ってたんです。そうなったらもうこのドラマしかないですよね~。

 ありがとうございました!これで購入の意志がほぼ固まってしまいました★

お礼日時:2002/01/26 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!