アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どこかお勧めはありませんか?
私達夫婦と、私の両親とで行きます。
料理がおいしくて、温泉があって
まわりに遊ぶところがあって・・・
家族で入れる温泉があったらもっといいです。(なくてもいいです)
検索でいろいろ探しましたが、行った人の意見を聞いてみたいので
どなたか教えてください。
希望の場所は「京都(日本海側)」「和歌山県」「三重県」でお願いします。

A 回答 (4件)

そうですね・・・。

順番にいきましょうか。
1.京都(日本海側)
まずは、城崎温泉。旅館が豊富なので予約が取りやすい(といってもこのシーズンは混みますが。)ことと、民宿も割とレベルが高い。カニが豊漁ならば「もう食べたくない」くらい食べさせてくれます。(有名な旅館は少し高い。)
焼物工房もありますし、見所もそこそこ。外湯めぐりも大きい旅館なら巡回マイクロバスを出してくれます。
あとは香住や木津温泉の民宿系も海の幸がおいしくていいです。城崎よりはひなびてますが、それも味わいかと。
注意事項としては、マイカーで行く場合、高速道路や国道が積雪などで通行止めになる可能性があることでしょう。
2.和歌山
やっぱり白浜。アドベンチャーワールドは寒いでしょうが、温泉としては勝浦ほど遠くないのでいいんじゃないでしょうか。途中湯浅で醤油や金山寺味噌を買うとか。ただし道は混みます。海沿いしかないですから。
逆に山側へ入れば、龍神温泉も雰囲気がいいですが、ここも積雪注意。
3.三重
真っ先に思いつくのは長島温泉でしょう。確かに便利なのですが、遊園地があるだけというのが私の個人的な見解です。それよりかは、四日市の山側の湯の山温泉、思いっきり山奥ですが奥香落(おくこうち)温泉もゆったりできていい感じでした。場合によってはパルケエスパーニャがらみで考えたいところですが、今は改善されているかもしれませんけど、入り口への取り付き道路が狭く、渋滞で動けなくなるという話を聞いたことがあります。参考までに。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

こんばんは。
今一番候補に上がってるのが「白浜」です。
今はオフシーズンだから安いし、アドベンチャーワールドも行きたいし。
でも、あんまり料理がおいしくないって効いたんですよね(根拠は知りませんが)
詳しい道路事情まで教えてくださってありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2002/01/27 02:07

三重県でしたら、やはり伊勢神宮は絶対にはずせませんね。


大人の方でしたらなおさらです。

あと、京都の日本海側というご指定から少し外れますが、京都との県境に近い、福井県の小浜市はいかがでしょうか。海の幸がとてもおいしく、国宝級の有名な寺院があちこちにあり、また奇岩怪石や洞窟が続く断崖絶壁「蘇洞門(そとも)」を遊覧船で巡ることもできます。おすすめの町です。

参考になるようでしたら幸いです。

参考URL:http://www.mapion.co.jp/html/map/web/admi18.html …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは。
福井県もいいですね。
海水浴によく行くので、距離的には全然OKです。
寺院をゆっくりとまわるのもいいですよね。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/27 02:11

大人の方ばかりのようですね。


和歌山でしたら、白浜、勝浦、本宮あたりがおすすめです。
なかでも、少し足をのばして、本宮あたりはいかがでしょうか?
見所は、熊野本宮大社や、冬でしたら川湯温泉の仙人風呂(川原に作られる巨大露天風呂)GW以降でしたらジェット船での瀞狭の川下り、など・・・。
家族での貸し切りができる露天風呂は、渡瀬温泉のホテルささゆりというところにあります。ここは、西日本最大の露天風呂が有名です。ホテル全体の評価としては、人により感想が分かれるところです。
川湯、渡瀬、湯の峯温泉とこのあたり3つの温泉が隣接しています。
川湯温泉では、富士屋さんがおすすめでしょうか?民宿もあります。
湯の峯は日本最古の温泉ともいわれ、ひなびた山あいの温泉場です。
谷川を挟んでこぢんまりとした旅館が並び、ゆっくり温泉情緒を楽しみながら、散策などされるのに良いかと思います。お宿は伊せやさんなどいかがでしょうか?
全室、温泉熱を利用した床暖房完備と聞いております。
途中、熊野古道のまち中辺路町、または那智勝浦町の那智の滝など訪れるのも良いかと思います。
本宮までの道路も良くなって時間も短縮されました。
のんびり、ゆっくりされるのがお好きでしたらおすすめのエリアです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。
本宮もいいですね。
まだ一回も行った事がないんです。
本宮って、とても遠いイメージがあったんです。
でも道路がよくなったと聞いて、行ってみたいと思いました。
とても参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/01/27 02:09

ずいぶんとベタなところで申し訳ありませんが、


城崎や宮津(天橋立)なんかはお勧めです。
http://www2.nkansai.ne.jp/hotel/tukimotoya/den.htm
http://www.tango.or.jp/amanohashidate/
    • good
    • 5
この回答へのお礼

こんばんは。
日本海方面はいいですよね。
やっぱりカニがメインですよね。
URL行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/27 02:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!