アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Yahoo!BBの接続サービスを使用している者ですが、HUBを使用して
複数のパソコンを使用しています。
開通当初は、複数のパソコンでグローバルIPを取得できていたので、
複数台(最低2台は確認)でネットサーフィンしていました。
しかしここに来て(1/22~24)、突然使えなくなりました何ででしょう?

A 回答 (2件)

私もYahoo!BBを利用しています。

YBBの規約ではグローバルIPアドレスの使用は1つまでしか認められていません。したがってブロードバンドルーターのように1つのグローバルIPアドレスを複数台のPCに割り当てる機器を使用せず、HUBにて複数個のIPアドレスを取得する行為は規約違反です。これまではYBBは対策をしていなかったのでできたのですが、ここからは推測ですが、YBBは対策をしたのではないでしょうか。だから使用できなくなったのかもしれません。

規約の観点から言っても、素直にブロードバンドルーターを購入しての使用に切り替えることを強くお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
そういうことですか納得しました。ルーター購入を検討します。

こんにちは。

itohhといいます。

わたしもYahoo!BBユーザです。
他の方が回答しているようにたまたま、使用できていただけだと思います。
それに、セキュリティのことを考えてもルータの使用をお勧めします。
今では、1万円前後で購入できましから。

ちなみに、固定IPアドレスがほしい場合、有料サービスになる予定だそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ルーター購入を検討します。