プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の主人は、私が妊娠しているときに別の女性と付き合っていました。私たちは、仕事が自営業のデザイン関係なので、一日のほとんどを一緒に過ごしています。ですから、主人の変化にもすぐに気がつきましたし、一枚のFAXをみつけ、彼女の存在を知りました。
私はちょっとでもつじつまが合わないと納得がいかなく、その為に、彼メールをチェックしてしまったり、ゴミ箱まであさってしまいました。
そこから見つけたものを彼に突きつけてしまうので、彼は逆に謝るどこか、さらに私を罵倒するようになりました。(彼は絶対に彼女との事は認めませんでした。)
何度となく、別れる別れないの話し合いをしました。
結局子供が生まれてから一ヶ月後に私は実家に帰り、しばらく別々の生活をしていました。
そんなとき、大きな仕事があり、彼の元に帰る事になりました。その頃から、私が別れると言っても、なんだかんだ止めるようになり、家族も子供がかわいそうということで、とりあえず忘れる努力をすることにしました。
先日まだ彼女の事がきになり、たまたまネットで検索したら、彼女の友達のホームページを見つけ、なにげに掲示板を見てみたら、彼女の書が…今うちが行っている仕事に関して、細かに書いてありました。彼はそのことをとぼけていていますが、今だに連絡を取っていることはやっぱり許せそうにありません。子供のためには、受け入れて行かなければならないのでしょうか。もう母親なのだから、自分の幸せよりも、子供幸せを考えるべきだと言うことは解っているのですが、やっぱり許すことができません。そもそも一年たっても忘れないで、詮索してしまうのは、変なのでしょうか。

A 回答 (8件)

全然変じゃないです。

逆にあなたのご主人の行動からそう思うのは自然な事だと思います。一年だろうが二年だろうがあなたが付けられた心の傷がいえるまでは、その気持は続くだろうし、経験から旦那の浮気も敏感にキャッチしてしまうのですよ。それよりも、ばれてしまっているのに未だに浮気を続けている旦那さんの行動が気にかかります。それも、同じ人に。(ですよね?)それは、どこか彼女により所を求めているか、彼女の方が旦那の方をひっぱている可能性が強いですね。けれど、あなたに対する愛情(相手を大切にしようとする心)がないかといえば、それはわかりません。浮気という形であなたを傷つけてはいますが、その他のあなたと一緒にいる場所でそういう気持が出ているかも知れないから。
 ところで旦那との日常はどうなのですか。浮気のことを抜かせば、上手くいっているのですか。喧嘩ばかりの毎日が続いているとか。それとも、毎日がギクシャクしているとか。まずは、今あなたがどんな人になるかを決めて下さい。何を決めるかというと、我慢強く辛抱して、夫の浮気は目をつぶれる奥さんになるか、そんな事は許せない、だから嫌な出来事は我慢という人間資質よりも、解決という道でいきたいのか。そして、もう一つ子供第一とするか、あなたも子供も一番とするか。
そして、今の環境のバランスを崩すのです。(これは後者の話なのですが)もちろんリスクも生まれます。離婚という話になるかも知れないし、前よりも良い状況ができあがるかも知れません。
 バランスを崩すにはあなたが彼女に会う事です。人間関係は相手と相手がいて成り立つものですからかたっぽのほう(旦那)だけにとらわれても、どんな関係で繋がっているか全く見えてきません。そして、そういう三角関係?をやめたいんだという気持を伝えるべきでしょう。(でも、会う前に相手の色んな相手のイメージを作っておきましょう。そして、あなたが何を伝えたいのかをしっかり頭に刻みこんでください。ただでさえ、経験のないことですから。感情的になりやすいのですから。あなたが彼女に会うのは、彼女を旦那から引き離すことなのですから。)
 そしたら、今の現状は変わり、許せないという気持もどこかに吹き飛んでいるでしょう。だって、今はあなたの旦那の行動や環境に不快さを感じていて(もしくは誠実ではない人間が理屈抜きで嫌い)、許せないという気持が生まれてきているわけだから。
 長くなりすぎたので、最後にですが私は今の環境を壊せという形で進めてきましたが、別にどっちをとっても良いのです。今は男も女も独立して、一人でも子育てができる。それが人としての生き方だという日本での風潮が強いので、それにあわせました。(風潮にあわせて生きたほうが生きていきやすから)まあ、ですから今の現状を見つめつつ、子育てと仕事に重点を置き、家庭を守っていくというスタイルもありなのです。どんな苦しみと喜びと幸せを抱えて生きていきたいのかを決めるのはあなたにしか出来ない事だから。それでは、気をしっかりもって下さい。
そして、自分を信じてください。あなたが自分で決めた事に困難はあってもその後必ずあなたにとっての幸せは待っていますよ。
    • 0

一旦は彼女と会おうとしたんですよね。

ドタキャンされたのは確かに舐められてる気がしますよ。そこまで行動起こしたのにドタキャンされたからってそのままにしてしまっていたのがイケなかったのかも。旦那さんと彼女がいまだに連絡を取っている事が判明したのだから、あなたも今までいろいろ調べたんだと思いますので、彼女の身元が分かっているなら即怒鳴り込みに行けば、話は早いかと思いますが。この状態をぶっ壊すのに一番手っ取り早い方法ですね。旦那さんと彼女の関係を潰せるか、あなたと旦那さんの関係が潰れるか、賭けではありますが離婚覚悟ならやれますよ。まあ、大体彼女の方がシッポ巻いて逃げるのがオチなんじゃないかな?と思いますね。彼女の親御さんにでも訴えとけば万が一離婚なんて事になったとしても旦那さんから慰謝料だってぶん取り易くなるってもんで。子供の幸せの為にも思い切って出るところに出てみては。
    • 0

怪我だって、大きなものは治りが遅いですよ。

気にかけないうちに(中には気づく前に)完治する傷もあるように
もしかしたら旦那の浮気が日常化していて平気な人もいるかもしれないけど、
neerさんはそうじゃなかっただけでは?
それじゃあ1年で全て水に流せなんて無理からぬこと。

妊娠中は精神的に特に不安定な時期でしょう?
そのときの行動で旦那さんに逆切れされてもねえ。
反対にそういう状態の奥さんの不安材料を取り除くようにするべき。
    • 0

私は男の立場で思うのですが、いったい「浮気」ってどこからが浮気なのですか?

ご主人とその「浮気相手」が何らかの交際をしていることは確かでしょうけれども、「本気の恋愛関係」あるいは「肉体関係」を疑わせるものがあるのですか? 貴方の御質問では、いったいどの程度の交際なのか、不明確、というか、その女性は御主人の単なる友人以上ではないかも知れないではありませんか。
 もし、結婚後は「女性の友人をいっさい作ってはいけない。結婚前からの友人とも絶交せよ。作ったら離婚」ということだったならば、私は息が詰まってしまいますよ。冗談ではない。ただでさえ、

>私たちは、仕事が自営業のデザイン関係なので、一日のほとんどを一緒に過ごしています。

ということなのですから、なおさらです。

しかしもし、「本気の恋愛→デート→告白→抱擁・接吻」といったら浮気でしょうなあ。まして「女性の部屋に泊まる。ラブホテルに行く。いっしょに旅行」となれば当然肉体関係をもあるでしょうから、それは離婚も視野に入ってきます。
 離婚を考えるのはそれらの確証が得られてから、でよいのでは?

もし、「「肉体関係」を疑わせるものがある。でもそこまでは言わずもがなだから書かなかった」ということならば、私は謝りますけれども。
    • 0

ご主人の浮気を忘れるのに年数なんて関係ないよ。

っていうか、この先ご主人と一緒に生活していくなら、一生忘れないと思う。
1年経っても詮索することは、変なのではなく『女の勘』が働いてるから。

子供さんに一番近い貴方が旦那さんのことでそんなに悩んでいては
育児なんてできないんじゃないんですか?
子供のことを考えると離婚なんて・・・と思うかも知れません。
でも、両親が揃っているから子供が幸せになれるとは限らないのですよ。

夫婦で話し合ってもきっと旦那さんは誤魔化すばかりでしょう。
ここは両親も含めて家族で話し合う場所を設けて
子供と自分の先を見ながら、ご主人との関係をどうするか。
ちゃんと決断してくだい。
ご主人にもちゃんと親としての自覚を持つよう諭すべきです。

結果がどうあれまずは話合うことです。
決断はいつでもできるのです。
貴方自身の幸せも考えて、後悔しないよう結果をだしてください。
    • 0

変じゃないです。

気になるのは、いまだにご主人とその彼女との関係が続いていると言う何かをあなたが感じているからでしょう?気にするなと言うほうが、無理。

もしきっぱり関係が切れているのに、一年も気にしていたら、変じゃないけど、もう楽にしようよ・・・って行ってあげたくもなるけど・・・そこまで気になると言うなら、やっぱり何かあるんじゃないかなって思います。証拠が無くても、そういうのって、わかるもんですよね、女性って。

何だかんだ言いながら家に帰ってくるあなたを馬鹿にしてるんじゃないでしょうか?本気で離婚をあなたが決めないと・・・ご主人の本気の決断は見えてこないと思う。まぁ、修羅場の後も女と本当に続けたら、この一回を乗り切ったからと言って、先も安泰とは思えませんけど・・・・。

経済状態などがわからないので、安直にはいえませんが・・・・ご自分の気持ちとお子さんのことを第一に考えてみてはいかがでしょうか。この場合、お子さんのためと言うのは、不実な親を持たせないということですが。
    • 0

おはようございます、28歳の男性です。

実は自分には33歳の妻がいます。妻は前の旦那の浮気が原因で離婚した経験があります。

率直に申し上げて自分は離婚をオススメしたいと思います。
男性の浮気癖ははっきり言って一生直らないと思います。きっとご主人は2枚目で優しい方?自営業の男性ってちょっと個性的で自分を持っていて魅力的で・・・
女性にモテル旦那を誇れるならともかく、辛い思いをしながら一緒にいる事は無いと思います。

お子さんへの影響を考えたって、確かに経済的に一時苦しくなるかも分かりませんが、両親のギクシャクした関係の中で育っていくのは精神衛生上自分は好ましくないと思います。

女性だって自立している時代です。
自営業で会社を切り盛りしてきたバイタリティーがあったのですから、生きていける実力はきっとあるのでは・・・
何も耐えることだけが美徳ではないと思います。
素直に自分の幸せを求める権利はあると思います。

離婚率も20~25%と上がってきています。昔みたいに卑屈になったり、片親を蔑視する時代は終わりました。
独身男性との再婚だって非現実てきな問題ではありません。
年上の女性は今よくドラマにもなりますし、男性の憧れですよ・・・

幸せになってください。
    • 0

こんばんは。

はじめまして。
最後の質問にまず答えさせていただきますが,ちっともへんじゃありません。普通です。
私も執念深いほうなので過去に言われたことや腹の立ったことは心の引き出しにたっぷり入っております。
まだ浮気みたいなものは、発見していないので的確なお返事できないかもしれませんが,うちの場合はちょっと言葉的DVがありますので、傷ついた心ってそんなにすぐにほいほいと治りません。これで浮気してくれたら、実際に殴られたら、子供には本当に悪いけどさようならです。〔うちの場合)
私は母親である事も大事だと思います。て゛も
その前に人間でありたいと思ってます。
といいながらなかなか踏ん切りつかなくて毎日過ごして、しかも精神安定剤のお世話になってるのですが…

離婚はおすすめできる立場ではありませんので、(自分だって答えを出せずにいるわけで・・・)
ただ、ご主人の浮気(かもしれないこと)について、何年経っても気にならない事はないのではないかなっておもって回答いたしました。

友達は明らかにご主人に彼女がいるのわかってますが、
生活費をかなりもらってるので、自分が働いてもそれだけ
稼げないので主人が帰ってこないマンションで子供と三人で暮らしています。それはそれで楽でいいなって思います。

この回答への補足

まずは、お返事ありがとうございます。
字数が足りなくてかけませんでしたが。
どうしても気になってしまい、彼女とその友達に連絡を取ったことがあります。彼女と友達の口からは、彼と付き合っているということでした。ただ、彼女達は奥さんがいることは知らなかったようですが…。そのことを彼にも話し、その時初めて謝ってもらいました。 
本当はその時彼女と会うつもりでしたが、私とはやっぱり関係ないからとドタキャンされてしまいました。
ですから、彼に対しての許せない気持ちと、彼女に対して許せない、馬鹿にされている気持ちも今回のことであるのだと思います。

• 0