プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。30代前半の女です。

周りはみんな結婚していくのに私だけ取り残された気分で悲しいです。

何人かの男性と恋愛しましたが最初は私の外見ばかりを褒めて近づいてきます。中身がないみたいで凄く嫌です。

一人目は芸能人の○○に似ているとか、優等生タイプっぽいとか言って告白されましたが、数ヶ月で捨てられました。私が理想と違っていたみたいです。 

二人目は最初に綺麗だの可愛いだのチヤホヤしてきて告白されて付き合いましたが半年前、婚約破棄されました。今年の秋に結婚予定でした。
理由は 頭がきれないし俺が思っていた女性とは違う。猫かぶってる。まだ本性を出してないなど。凄く辛かったです。

半年経ってやっと落ち着いてきたときにある男性と知り合いました。その男性は、可愛いくて優しいから気に入りました。お付き合いしてください。と告白してきましたが、体目的と分かり先日すぐに離れました。

ほかにも告白してくる男性は私の外見しか褒めてくれません。それでいつも馬鹿っぽいとか天然ボケとかいう理由で振られたり騙そうとしたりされます。私の見る目がないのかもしれませんが・・

友人に相談しても私に悪いと思って本当のことを話してくれません。性格は良いと言われ嫌われるタイプではないようです。頼まれたら断れない性格です。よくお人よしとも言われます。

やはり男性は頭が悪くて外見が良く見えるだけの女は結婚したくないと思うんでしょうか?
また舐められないしっかりした女性になるにはどうしたらいいんでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (19件中11~19件)

こんにちは。


異性に好かれるなんて羨ましい限りです。。。でも、30代になると、落ち着いた付き合いというか、相手もハードルが高くなってくるんでしょうね。外見+人間性ですかねェ。。。文面からすると同性のお友達もいらっしゃるようなので、性格的には、問題がないいんじゃないですか?馬鹿な女?という表現は あなた自身が自分を落として表現しているだけのように思います。しかし、20代前半の女と30代の女の違いは、何かというと、月並みですが一般常識の認識と自分の軸をもっているかいないかの違いのように思います。特に自分の軸は相手の価値観とシフトさせるのに大事なものなんではないでしょうか?今までのお付き合いは価値観の相違を先方も貴女も感じ、別れたように思います。今後、貴女の軸をしっかりさせ、外見に+人間性の幅を持たせる努力をなさってみればいかがですか?表面的なお付き合いに頭を悩ませる必要もなくなると思いますよ。大人の女の第一歩ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

価値観の違い・・・今まで付き合った男性は価値観や考え方など違っていました。やはり結婚を考えるときには大切なことですね。それが理由で別れた原因もかなりあると思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/28 19:43

こんにちは。


もしかして、すぐに男性とお付き合いしたりしてるのでしょうか?
少し、自分の容姿だけできているのか、性格までをみてくれているかどうかを、付き合う前の一緒にいる段階の雰囲気でみるといいと思います。
また、質問文に書いてあり気になったのですが、かわいさを演出してしまっていませんか?
綺麗になる努力をしているのだと思いますが、それは良いことですが、素でいる時もつくるよう心がけてみてはどうでしょう?
何も質問者さまの事を知らないのに勝手なことばかり言ってすみません。けれど、頭はよくなくとも、結婚はできると思います。
頭の良し悪しを何で判断されているかはわかりませんが、学校等の勉強などを基準にしているのならば、私の友達に、学校の成績は正直赤点ばかりでしたが、料理がとても好きな子がいました。
彼女は一番に結婚しましたよ☆
もし、ご自分が頭が悪いと思うのであれば、分からないことは、教えてもらい、また新聞や本など読むことで知性は磨かれると思います。
女性は知性はもちろんあったに越したことはありませんが、常識があり、料理ができるとか、人を思いやれることの方が大事なのかなと思いますよ☆私の考えですけどね。
頑張って下さい☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は学校の成績は全然ダメでした。xvsさんのお友達みたいに料理が上手だったりきちんとした常識を持った人や思いやりのある人はとても素敵ですね!努力します。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/28 19:10

人をパッと見たとき、まず見た目で印象が決まりますよね。

顔つきで、その人の性格までなんとなく判断してしまうものです。
目つきが悪い人は、性格悪そう、きつそう。
目元が柔らかい人は、優しそう、おっとりしてそう。
身なりが汚ければ、無頓着な人、不潔な人、など。

質問者さんに近づいてきた男性とは、告白以前になんらかのつながり、関係があったのでしょうか。
何のつながりもない人に、急にルックスがいいからと近寄られ、その気持ちに乗っかって交際をしてきたのでしょうか。
そうだったら質問者さんにも非はあります。付き合ってみないとわからないこともあるのはもちろんですが、深い付き合いに入る前に、お互いある程度性格を承知しておいたほうがいいですよ。まず友達から初めるなどしておいた方が無難です。その方があとで「こんな人だと思わなかった」と思う(思われる)ショックが小さく、傷つくのも避けられます。

ルックスがいい=性格もよし
ととられがちです。とっても丁寧に盛り付けられた料理は、おいしいに違いない!と判断しちゃいますよね。そういう脳の仕組みなんです。
でも実際食べてみたらそうでもなかったら、もうごちそうさま、ということになるのです。気持ちが冷めます。

誰だって、バカとは結婚したくありません。非常識なことを堂々とできるような人とか、自分的に許せないことをする人、一緒にいて疲れる人とは、結婚したくありません。質問者さんはまだご縁がないだけです。でもきっと、質問者さんの性格も含めて愛してくれる人が現れると思います。それまで、もっと自分を磨いておきましょう。

なめられないようにするためには、自分の意見をはっきり言うことです。yesとnoはもちろん、こうしたいああしたい、など、意思表示をはっきりすることは重要なんです。あいまいにしたり、相手に依存しすぎたりはいけません。自分本位過ぎてもいけません。
それだけちゃんとできていれば、まずなめられませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は自分の意見ははっきり言えないし意思表示も出来ていません。そこから変えていくようにしたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/28 18:53

私は実際のあなたを知りませんが、仮にあなたがあなたの言うように「頭が悪くて外見が良く見えるだけの女」だとします。


そうであるとしても、あなたがこれまでにした悲しい経験はそのせいではなく、それは単なる運、なだけだと私は思います。
(運が悪かったということです)

私は今、2度目の結婚をしています。
つまり少なくとも2人の人は、私のような女でも結婚したいと思ってくれた、ということです。
けれど過去に「好きではあるけれど、とても一緒に生活はできない」と言われ、婚約破棄されたこともありますし、「恋人としてはいいけれど、結婚相手としては失格」と言われ、捨てられたこともありました。

それらの時は、私という人間がいけないのか?だめなのか?と真剣に悩みましたが、その後「あなたと結婚したい」と言ってくれる人と、幸いにも出会うことができました。

あなたは恋人ができる魅力をお持ちのようですし、同性の友人もいて、性格は良いと言われ、お人よしとも言われるような方です。
ですからただ単に、あなたの本当の良さがわかる男性にまだ、出会っていないだけなのだと、私は思います。

世の中運がいい人もいれば、悪い人もいますので、そういう点でいうとちょっぴり今のところ運が悪いのかもしれませんが、それだけのことで、あなたが悩むようなことではないのだと思います。

あなたの良さがわからない男のことなんてどんどん忘れてしまい、臆病にならずに新しい恋愛をしていただきたいと思います。
きっとあなたの良さをわかる人が現れ、いつか結婚に至るのではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分に合う人、合わない人がいるってことで、騙す人ばかりではないってことですね。少し自信が付いてきました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/28 18:22

外見が良いと男は寄りますね、頭が悪くてといっても一般常識はあるでしょ。


実際貴女を見てないのでなんともいえませんが、自分の中にしっかりした考えがあれば馬鹿っぽいとか天然ボケといわれようが気にしなければ良いのでは。
逆に良すぎると敬遠されるでしょう、アドバイスにはなってないと思いますががちがちの女性より少しぼけてるほうが可愛くはありますね。
客観的に物事が見れて言葉の重さが解るようになれば大丈夫だと思いますが。
あまり周りを気にしすぎるとほんとの事が見えまくなります。
抽象的で硬い文ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しっかりした考えを身に付けるようにしようと思います。周りに流されてしまうので・・・ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/28 18:07

う~ん、自分で外見がいいと言えるだけ羨ましいです。

。。。
結婚したいのは人それぞれ違うかと思います。
ただmumumu-1さんに合う人がいなかっただけじゃないでしょうか?

自分の友達では“頭は天然の子がいい”っという人もいます。
実際の外見と内面がミスマッチに見えたためだったことも考えられるのではないでしょうか?
大体、人間って勝手に第1印象で勝手にその人の性格をイメージしてしまいますからね。
逆に断られる理由がわかっているのだったら、その点を気をつけて自分も成長していけばいいと思ってます。
意識しないで同じようなことをしていれば、いつまで経っても変わりませんから。
あと、もっと多くの人に出会ってmumumu-1さんのマッチする方を自分から見つけてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。今まで付き合った人は私と合わなかったのかもしれませんね。まずは自分を変えて成長出来るようになろうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/28 17:52

結婚云々っていうより、元々過去の男達はあなたと結婚するつもりが最初からなかったのではないでしょうか?


>最初は私の外見ばかりを褒めて近づいてきます
途中はどうなんでしょう?最後まで外見だけですか?
あなたがどんなに綺麗かわかりませんし、どんなに頭が悪いのかもわかりませんが、決して「頭が悪い=結婚できない」ではないと思いますよ。
告白のされ方でもう少し判断された方がいいかもしれませんね。
>馬鹿っぽいとか天然ボケとかいう理由
どのようなものかが分かりませんので、なんとも言い難いです。
いいやり方ではありませんが、相手を少し疑った方が良いかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>告白のされ方でもう少し判断された方がいいかもしれませんね。

おっしゃる通りかもしれません。あまり慎重に考えてなかったような気がします。もう少し相手を観察してからの方が良いですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/28 17:34

>やはり男性は頭が悪くて外見が良く見えるだけの女は結婚したくないと思うんでしょうか?



頭がいい必要はないけど、最低限常識は持って欲しいですね。例えば、最近はいろんな詐欺が流行ってますけど、簡単に騙されるようなバカはやっぱり嫌です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最低限常識ですか。そうですね。詐欺には騙されたことはまだないですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/28 17:26

自分らしくしていれば、いいのではないでしょうか?


俺も、しばらく彼女ができなくて、どうにかして自分というスタイルを崩そうとしました。

かつて優柔不断だった俺は、上記とは別に自分の性格が嫌いになって、可否をはっきりさせることだけをしてきた。成績はトップクラスだったけど、社会性がないことが自分にはわかっていたからね。

あまりアドバイスにはならないかもしれません。ただ、自分の性格があって、それを一貫し、自分の好む男性を好きになる。それでいいのではないでしょうか。無理に他人に合わせると、ストレスが溜まりますよ。ま、俺は7年間彼女なしで、1人に慣れてしまいましたけどね。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

成績がトップクラスだったんですか。私からすれば羨ましいです。自分らしくしているって良いことですね。自分の性格を大事にしていきたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/28 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています