アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アウトルックで写真を添付してるのですが、ビックリするほど大きくしか載せることが出来ません。mailの最後に、かわいいサイズで、相手にあまり重くならない方法ってありますか???

A 回答 (3件)

こんばんは。


あの、メーラーのアクトルックエクスプレスで、「大きくしか載せる事しかできません」と解釈していいんですよね。
写真はデジカメで撮ったものでしょうか?デジカメで撮った画像はえらく大きいので、ちゃんとサイズを小さくしてから添付しないといけません。
画像の保存形式はJPEGがいいと思います。
ウィンドウズであれば、アクセサリの「ペイント」で「変形」→「伸縮と傾き」でパーセンテージ指定すれば大きさを変更できます(とりあえず50%くらいでしてみて下さい)。
デジカメなどにグラフィックソフトがついてきていれば、それを使ったほうがいいと思います。

では~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!やってみます!
アクセサリ・・・・って、アウトルックにあるんじゃなくて、
写真をまずいじってから載せる・・・という事なんですよね??

かなり初心者です。。。すいません。

お礼日時:2002/01/26 11:40

まず、どんな形式の写真を添付されるのですか?



デジカメで撮った写真は大抵、JPEGで保存されていると
思います。
画素のいいデジカメなら、かなり大きいサイズなので、
リサイズすれば小さくなりますよ。
その場合、私はフリーの「jtrim」を使っています。
軽くて本当に使いやすいですよ。
http://www.sppd.co.jp/product/jtrim/です。

また、BMP形式ならかなり大きいサイズになっているので、
JPEGに変換します(1/10になります) その場合もフリー
のソフトを使うといいですよ。 私の使っているのはオンラ
インに無かったので、別のをお勧めします。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se129666. …です。

分からなかったら、補足にお書きください (^-^)

参考URL:http://www.sppd.co.jp/product/jtrim/,http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se129666. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
試してみます。自分はケーブルなので、大きな画像も迷惑ではないのですが
どうも、友達からは迷惑がられているみたいで・・・(笑)
URL参考にしてみます!

お礼日時:2002/01/27 01:33

Microsoft Photo Editorをお使いになっていると仮定してですが。


写真のファイルをダブルクリックで開いて、上のメニューバーのなかから「イメージ」の「サイズ変更」をクリックすると写真の大きさが変更できます。初期値の100%から40%~50%にしてみてはいかがでしょう?
分かりましたでしょうか?すごく説明下手でごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ・・とても明瞭な説明でした。
サイズの変更だけで、mailに載る写真が小さくなるんですね。
試してみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2002/01/27 01:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!