アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前にちょっと聞いたんですが、お風呂のなかでおならをすると本当に汚くなるんですか?(風呂のなかが)

A 回答 (3件)

 #2です。


 回答を書いてから、気体が液体に戻るときに体積が減ることを計算に入れるの忘れてました。
 本当の汚染率は0.000001%です(^_^;

>0.005%っていまいちイメージがわかないのですが
 ちなみにいうと俺にも分かりません(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます!!
0.000001%ってなんか大丈夫そうですね(笑)
これからはあまり気にしなくてすみそうです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/03/30 23:15

 オナラをちょっと頑張って50ccほど出したと仮定します。


 このとき、オナラが完全な球体を描けば、その表面積は約40平方cmになります。

 構成成分中の嫌悪物質類(メタンなど)の濃度が50%だったとき、球体の表面から約0.5mmの厚さの嫌悪物質が全て水に溶けたと仮定すると、「40平方cm×0.05cm×50%」で、約1ccが水の中に溶け込む計算になります。

 お風呂のお湯が20リットルのとき、そのお湯が汚染されるパーセンテージは0.005%になります。
 仮定を勝手に作っているとはいえ、けっこう高い数字で自分でもびっくりです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くだらない質問に真面目に答えていただいて、本当にありがとうございます。
前におならをするとかなり汚いと聞いてから、するときはわざわざお風呂の外でしています(笑)
0.005%っていまいちイメージがわかないのですが、かなりすごいんですか?

お礼日時:2006/03/29 21:51

そりゃ、色々と出るでしょうからねぇ……

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!