プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めてですが、ご相談させてください。今、好きな人が居て、相手は年上です。
「こんなオジサンに勿体無いよ」とか、彼と少し前別れた事を伝えたら、「可愛いのに勿体無いね」とか言ってくれるのですが、年の差があるので真剣な交際は現実感がないらしく、「若い」という事がネックになってます。(まだお互いもあまり知らないのですが)体の関係を結ぶのは簡単な事だと思いますが、私はあくまでもそれだけになりたくなくて、以前彼にそういうのはNG的発言をしたら、傷付いて?しまったらしく、更に、私の気持ちが膨らみすぎて「好きなの」みたいな事を言いすぎたのか「まだ良く知らないし、嬉しいけどそういうのはメールでするものじゃないよ」と言われてしまいました。じゃあ、諦めるから嫌いって言って!!とか、あー言えばこう言うのワガママっぷりと、彼への思いが膨らんで勝手に考えすぎて悩んで凹んでの悪循環でよりギクシャクしてきてしまって、自分のワガママさを反省してます・・・。

冷静になってみたら、好きとか言うのは早かったし、軽率と思われても仕方ないし、彼に謝りました。仕事が忙しいのに私に振り回されて、しかも先走りで「つまみ食いしないでよ」みたいな事を言ってしまって、彼は相当疲れたはずです。
でも、恋愛で思慮深くしすぎて失敗するより、今回は大胆さとしっかりした部分を使い分けて、彼との恋を成熟させたい!と本当に思ってるんです。
だから、勿論会話等でも努力します。でも、せっかっく女性なんだし、スキンシップしたりちょっとHな発言も彼だけに特別、という感じでしてみたり、考えなくても、彼と会う事を想像すると自然にそうなってしまいそうです。
しつこくしすぎて嫌われたくないので注意しますが、会ってる時にそういう風にされたら引きますか?
性格が大体合う・外見もクリアという事を前提でお願い致します。

A 回答 (2件)

書き込み見ました(男性です)

年齢差ですかよく書き込みありますね。
実際どれくらい離れているのか分からないので何とも言えないけど恋愛にそう年齢差は関係ないけど...
文から想像するに結構離れているのかな?
あなたのスピ-ド、かなり速そう頭の回転も速いし
自分が感じる限りは一休さんのように「あわてない、あわてない 一休み一休み」て思えるんですが (^o^)ZZZ
    • 1
この回答へのお礼

慌てず・・・本人にも言われました(汗)
アドバイスありがとうございます!!

ありがとうございました。

30代 男です

もうちょっと、「相手を理解する」事が必要だと思います。
自分の都合や気持ちばかり、押し付けず「相手が何を望んでいるのか?」も理解しましょう。

この文章のような「マシンガントーク」をその男性にしているのであれば、「引きます」
    • 2
この回答へのお礼

確かにそうです・・・。
彼には一応謝罪して、許して(?)もらったとかそんな
感じで、お言葉を頂いて、より反省しました。

勿論省略して書いてるので、この文の通りではありませんが・・・。

ありがとうございました。