アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画のゴッドファーザーのワンシーンにバーカウンターあるいはバーコーナーでのシーンがあるのですが、パート幾つのどの辺のシーンなのか知っている方教えてもらえますか?映画は3作とも見ているのですが思い出せません…再度ゆっくり見たいのですが時間が無いので宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

私もucokさんの仰るシーンが真っ先に思い浮かびました。

が、バー=ホームバーも含むならばパート2の冒頭、ネバダへ移った一家のパーティシーンが終わったあと、、、。ニューヨークに残ったクレメンツァ系幹部のフランキーが、対立するロサト兄弟との徹底抗戦をマイケルに直訴するシーン。マイケルは訳あってフランキーを諭しますが、フランキーは怒って部屋を出ます。バーのカウンター内にはマイケルの腹心アル・ネリがおり、和訳では「放って置いていいんですかい?」と言います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。パート2はまったく記憶に無いようです・・・早速見てみたいと思います。貴重な回答ありがとうございました。

ああ、そういうご質問でしたか。

もう間に合いませんかね。

私の記憶が正しければ、ブランド扮するビトのデッカい用心棒であるサリーが、バーに呼び出されて、バーカウンターの前に立った瞬間、アイスピックで手を“釘付け”にされて、うしろから首をしめられるんですよね。このシーンでよければ、設定から言って1作目の中盤だと思うのですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まだ間に合います。
少し記憶が蘇ってきました。
痛々しいシーンですよね!早速見てみます。