プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんな曲がないか探してます♪
・疾走感がある。
・ドラムやギターソロなどの音が激しい
・なるべくメジャーな歌手・グループ

という風な感じの曲ってありますか?皆さんのオススメの曲とかありましたら教えて下さい!!ちなみに僕が好き曲で上に当てはまるのは、BUMP OF CHICKENの『オンリーロンリーグローリー』,Gacktの『REDEMPTION』他. などです!

A 回答 (7件)

メジャーかどうかに自信がありませんが、真っ先に思いついたのはSEX MACHINEGUNSです。

みかんのうた、犬の生活、暴走ロック、リサイクル、出前道一直線、…
生活感あふれるヘヴィメタルをどうぞ。

曲単位で推すのは
web of night/T.M.Revolution
Blast my desire/move
PRIDE/HIGH and MIGHTY COLOR
COUNTDOWN/HYDE
あたりです。
    • 0

Monoralの曲「VISONS IN MY HEAD」はどうですかね?

サッカーの中田英寿さんが出ていたCMのタイアップ曲として
使われていたのでお聞きになったことがあるかもしれません。
他にお勧めな曲です↓
Gacktの「uncontrol」「Mirror」「dears」
雅の「Girls,be ambitious」「Coo quack cluck-ク・ク・ル-」「ジングルベル(仮)」
雅はメジャー前の曲なので探しにくいかもしれません。
    • 0

ご存知だったらごめんなさい。

椎名林檎さんの1stアルバム『無罪モラトリアム』に収録されている「幸福論(悦楽編)」がそのまま当てはまるように思います。

かなり疾走感があります。ギターで弾いていたら、速すぎて途中でわけがわからなくなりますwww
    • 0

#2さんと同じく、真っ先に思いついたのがL'Arc~en~Cielですね。

(曲も同じく)
あとは、やはりB'zではないでしょうか。
最近だと「衝動」、「愛のバクダン」、「熱き鼓動の果て」あたりの曲はそういう感じがします。

個人的には、TMN(TMNETWORK)の
「TIME TO COUNTDOWN」をオススメします(^^♪
    • 0

二番目については自信がありませんが、

東京事変の『遭難』『透明人間』などはいかがでしょうか?
さらりとした感じがとても素敵な曲です。
    • 0

L'Arc~en~Ciel。

「New World」「自由への招待」「READY STEADY GO」「Driver's High」「Killing me」
アルバム曲でも良ければ「Shout at the devil」「Lover Boy」「EXISTENCE」「AS ONE」辺り・・・
探せばたくさん出てくると思います。(最近の曲の方が疾走感あるかなぁ)
    • 0

ポルノグラフィティを全般にオススメします!!^^

『ミュージック・アワー』
『メリッサ』
『ネオメロドラマティック』

が疾走感ありますね♪

個人的には『サウダージ』がスキです♪
    • 0