プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、派遣登録を3社(仮に:A社・B社・C社)しており、もっと幅広く仕事を紹介してもらおうと、先日、もう1社(仮にD社)派遣登録しに行きました。ところが、後日封書で、D社より「登録出来かねます」との通知が来ました。まさか派遣登録で断られるとは思っておらず、ショックを受けております。確かに、登録説明会のオリエンテーションで、「場合によっては、登録をお断りする場合も、、」とありましたが、まさかと思っていた、そのまさかが実際に起きました。D社のカウンセリングでは、既に3社登録している事、活動状況を聞かれたので、3社のうち、1社(仮にC社)から、仕事の紹介を受けている(と言っても、これから会社見学の日程調整をしている段階です。)旨を伝え、平行して、D社より仕事を紹介して欲しいと要望しました。D社担当者からは、C社の結果をまたお知らせして欲しい、貴社(D社)からの仕事紹介のタイミングもあるので、、と言われてカウンセリング終了でした。確かに、事前のスキルチェック、一般常識テストが、自己採点で、結果が悪いと思われますが、他の質問回答を拝見しましたが、その結果によって、派遣登録を断られる事はないとありましたし、、、複数派遣登録しておられる方はいると聞きますし、、、他に考えられる理由が分かりません。皆さんのご意見、お待ちしております。

A 回答 (4件)

こんにちは。



私も派遣登録を断られた経験があります。
社員→派遣になるために、
初めて派遣会社に数社登録を
している最中のことでした。

おそらく質問者様が、断れた派遣会社は
私と一緒のような印象を
受けているのですが・・・^^;;
(選考の問いあわせは受けられない
スキルチェックの内容などみると・・・)

その後私自身は何社か派遣会社に登録し
たくさんの仕事を紹介してもらっていますし
別の会社から紹介をしてもらったお仕事で
稼動していますよ。

なので気にしなくて、大丈夫です。
その会社とは縁がなかったんだ!!
って思う方がいいと思いますよ。

ちなみに、その後その断れた派遣会社で
以前営業をやっていた友人にその旨話をしたところ
スキル(ある、なしどちらでも)が会社と合わない場合や
条件面でなかなか合う仕事がない場合、
(これはびっくりしましたが)
登録担当の印象で扱いづらいと判断した場合
断るという事を聞きました。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

orange_flog7071 さま

アドバイスありがとうございます。
思い返してみると、やはり、最後のカウンセリングの
やり取りに問題があったと思います。

A社・B社・C社に比べて、明らかに、
登録担当の方の印象が悪く、誠意を感じられないと
言うか、事務的な感じで、淡々と質問されて、
それが感じ取られて、私の態度も淡々と答えたり
してましたし、、、

このまま登録しても、最初であんなに相性が
悪かったのだから、きっと、仕事紹介、
就業もうまくいかなかったかもしれません。
登録の段階で、断ってもらってかえって、
良かったのかもしれないのですね。

それに、A社・B社・C社からのお仕事紹介が
減ったりとか連絡が途絶えると言った、
取り越し苦労も、全く見受けられませんし、、
順調に話は進んでいるし、、、

これからは、うわきせずに、私を選んでくれた
3社で絞って、「私を選ばなかったD社、
後悔しろ!!」ぐらいの勢いで(笑)
お仕事探しをしたいと思います。

お返事下さった皆さま方、ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/30 00:16

P社はP社一筋でない子は切られます。

スーツ着てない、敬語が出来てない子は切られます。何とか受かっても、2年毎に切られていきます。
R社は面接時に我侭と受け取られた時点でアウト。
将来性が低い子はアウト。
参考まで。
今、とにかく事務員になりたい人間が溢れており、求人は少ないんです。
お互い、がんばりましょう。
    • good
    • 3

登録段階で断られるというのは私も聞いたことがありません。


私も何社か登録し、他社に登録していることも話していますし。
以前にどこかの派遣会社でお仕事をされた際にトラブルが起きたようなことはありませんか?
そういう話は意外と伝わってしまうものです。
若しくはC社で仕事の紹介を受けているということについて、D社としては他社と比較した上で紹介した仕事を断られると困ると判断したのかもしれません。
通常何社かに登録していればそういったことは起こりうることですが、D社的にはそういう姿勢を良しとしないのかもしれませんね。
恐らく問合せをしたところで本当の理由を言っていただけるとは思えませんし、今回は諦めて別の派遣会社へ登録するか、既に登録している3社に的を絞った方が良いかもしれません。
気持ちを切り替えて、ご検討お祈りしています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

missPIGGY さま

アドバイスありがとうございます。
現在、3社(A・B・C)登録していますが、
そのうち、実際に就業した事があるのは、A社のみで
数年程、同じところで、就業しており、派遣先から
高く評価頂いていたので、トラブル等は自分自身
思い付きません。

ただ、D社も含めて4社共に、大手の派遣会社に
登録しており、missPIGGY さまのおっしゃる通り、
この頃派遣会社が多くなり、大手の競合他社どうし、
何か境界線があるのかもしれませんね。

私自信、3社登録しており、おまけの気持ちで、D社
に登録しにいったところがあり、自然とその態度が
出ていたのかもしれません。反省すべき点ですね。

幸い、他の2社から仕事の紹介を頂いているので、
D社とは縁がなかったと気持ちを切り替えて
頑張りたいと思います。

1つ心配なのは、D社に登録を断られた履歴は、
他の派遣会社に情報として共用されるのでしょうか?
ブラックリストにのせられたり、、、
どう思われますか?

お礼日時:2006/03/29 13:40

とにかくD社に問い合わせるしかないでしょう。



質問とは関係ないかもしれませんが、改行したりもっと伝わりやすい文章を心掛けた方がいいですね。

この回答への補足

D社の通達には「問い合わせは受けかねます。」
とありました。
それと、読みにくくて、すみません。初投稿だった
ので、行間隔がつかめませんでした。

補足日時:2006/03/29 09:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!