プロが教えるわが家の防犯対策術!

私が21で彼女が20で付き合って4年目になるのですが
マンネリ化が進み、些細なことでの喧嘩や、相手の必要性が薄れてきているように感じます。

そこで相手の必要性を感じられたり
付き合い始めの頃の気持ちを多い出せたり
別れを後悔したり
マンネリ化が解消できそうな歌詞の曲を探しています。

男女、邦楽、洋楽、問いません。

私はMEGARYUの「夜空に咲く花」が好きです。

よろしくお願いします

A 回答 (5件)

私が心に響いた曲を・・・。



・「どうしようもない僕に天使が舞い降りてきた」槇原敬之
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=59418
マンネリカップルがケンカする歌。槇原の歌詞はどれも直球でわかりやすくて、心に響きますね。

・「君は僕の宝物」槇原敬之
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=37682
両思いになりたての男性のウキウキ心。質問者さんが忘れてるのは、こういう気持ちですよね(^^)

・「永遠にともに」コブクロ
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B07837
結婚を誓う歌。歌詞すべてに重みを感じる、言霊みたいな歌。泣ける・・・。

・「ラブ・ストーリーは突然に」小田和正
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=35697
あの日あの時あの場所で君に会えなかったら・・・
名曲だ。

・「キラキラ」小田和正
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=66470
恋ってキラキラするものなんだよ、ということを教えてくれる歌。
パイプオルガンのような声が素敵・・・。

・「くるりくるり」ナナムジカ
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B13459
亡くなった友達のために作った歌だそう・・・。今わからなくても、失ったとき気付くことがある、という歌。大型新人だと思う。

・「粉雪」レミオロメン
http://www.utamap.com/showtop.php?surl=B12051
すれ違うカップルの歌。こりは有名ですね。「3月9日」とこの曲は好き。

・「ボーイフレンド」aiko
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=65851
この曲を聴くとキュンとなります。質問者さんの彼女も、きっとこういう気持ちを通ってきたと思いますよ♪この歌詞の続きのような「愛の病」もオススメ。

・「会いたい」沢田知可子
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=35577
な・・・泣ける・・・・!!!死んでしまった恋人を思う歌。透明感がある声で、嘆くように歌ってくれます。

・「I WAS BORN TO LOVE」QEEN
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=58645
和訳の歌詞を読んで衝撃を受けました。こんな力強い愛の歌詞だったのかー!こんな風に愛してみたいです。

・「appears」浜崎あゆみ
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=65499
アンチ浜崎のあたしが、唯一共感した歌。
恋人と気持ちがすれ違っている中、街行くカップルを見て思う歌。

・「fragile」Every Little Thing
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=65973
好きなのにケンカになる。うまくいかないもどかしさが感じられて、胸がしめつけられました。

古い曲もありますが・・・参考に。
    • good
    • 1

歌ではありませんが、昔にギター奏者で『アンドレス・セゴビア』と言う方がおります。

とても繊細で穏やかであれほど強弱をつけて弾ける方はなかなかいないと思います。バックミュージックには是非お勧めです。オークションや、アマゾンネットで『セゴビア』と検索すると出てきます。
    • good
    • 0

曲調は好みに合うかわかりませんが,


"歌詞"ということでいったら,この辺りは?
定番過ぎますけど(^^;

レミオロメン / 3月9日
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B06174

とにかく
"あなたがいてくれる事がこんなにも大切なことなんだ"
と思わせてくれる,良い詞だと思います.
    • good
    • 0

Seetboxの曲がお勧めですね。


【クラシファイド】
特に「Classified 」というアルバムがお勧めです。
このアルバムは多くの有名な曲のアレンジした曲が入っています。
このCDを二人で部屋か車の中でお聴きになり、
曲の元の曲を当てっこしたり、
どの部分がアレンジされているかお話するのもいいでしょう。
Everything's Gonna Be Alright 、
Boyreind
Trying To Be Me
などいい曲ですね。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=788903

【CMソングとドラマ曲】
多くのTVCMの曲を集めたCDアルバムが沢山出ています。
曲をお聴きになり、どこの会社のCMか当てっこするのもいいかもしれません。
最近のCMはかなりメロディを重要視します。
バックの曲の選定には気を使っています。
お聴きになると新しく会話が弾みます。
ドラマに使用された曲も面白いでしょう。
下記のアルバムなどお勧めです。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=773429


http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1964 …

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1943 …

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=788903
    • good
    • 0

スキマスイッチの


“飲みにこないか”
“冬の口笛”
がいいかなーと

個人的には大好きですね!

あと洋楽で個人的に好きなのは
デズリーの
“you gotta be”
です。
私自身英語出来ませんし、
洋楽なんて、正直何言ってるのかわかんないですけど、曲調がいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!