プロが教えるわが家の防犯対策術!

自社HPをみようとすると、
今まで見れていたのですが何かを触ってしまったのか
ある日みれなくなっていました。
表示されるとおりに進んでいっても解決できません。
表示されるコメントを下記に書いておきました。
不足がありましたら、ご指摘ください。
急いでいます!アドバイスお願いします。
HPをブックマークより開くと
「ランタイムエラーが発生しました。デバッグしますか?
行:11 エラー:オブジェクトがありません」

“はい”を選択。

「デバッガを選択してください。」
このとき“可能なデバッガ”に
“新しいインスタンスMicrosoht Script Editor”が表示されているのでそれが選択されています。
「選択したデバッガを使ってデバッグしますか?」
となっているので“はい”を選択。

“リモートプロシージャコールにステップイン”という
タイトルの画面が出てきて
“デバッグするプログラムの種類”に“Script”が選択されていて
“以下のプログラムをデバッグします”に“スクリプト”が
選択されています。

“OK”をクリックすると
「Microsoft JScript実行時エラー:オブジェクトがありません」
となってしまいます。
その後“接続”をやっても上記のメッセージが出ます。

どうすればいいのでしょうか?
素人なのですみませんが細かく教えてください。

A 回答 (2件)

以下のサイトが参考になれば良いのですが・・・



参考URL:http://support.microsoft.com/kb/879151/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
とても参考になり、見事解決しました!
とても困っていたので助かりました。
また何かありましたら宜しくお願い致します。

お礼日時:2006/03/29 12:32

見ようとしているページにバグがあるのですね。


ScriptEditorが入ってるとデバック(ソースを見ながら、エラー箇所を探す行為・・でいいかな)できるのです。

問題はあなた自身ではなく、そのページ自体にあると思われますので、
そのページを作ってる人(社内のHP担当になるのでしょうか)に
報告してください。

もちろん、そのソース(大抵はHTMLファイル)をここで提示して
おかしな場所を指摘してもらうこともできるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
どこに原因があるかすらわからない状態でしたので
とても参考になりました。
またなにかありましたら宜しくお願い致します。

お礼日時:2006/03/29 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!