アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、オークションでU2IrDAminiというものを購入しました。
ドライバはちゃんと入るのですが・・・・携帯と連携する
softがみつからず、どうやってPCからIrDAを使用して
赤外線を放出するのかわかりません・・・説明書みたいのは
ついていなく、紙にすこーしだけかいていたようなのですが
すべて英語のためわからずじましで・・・。
Helpをがんばってみてみると右下に常駐softみたいのが
でるみたいなのですが、でません。。。たぶんsoftを
インストールしてないからだと思います。でもCDには
フォルダわけされていてSHARPとかpanasonicとかいろいろあって
自分は自作なのでどれにも当てはまらないとおもって・・・
一応SHARPでやってみましたが、やっぱり右下に常駐sfot
はあらわれません。もし、それがインストされていれば
送るのメニューに現れるはずなんです。なにかPCからU2IrDAmini
を使用して赤外線を出せるsoft・・・ないでしょうか?
もしくは、同じのをもっている方いましたらCD内のどれを
インストールしたらいいかよかったら教えてください<(_ _)>
よろしくお願いいたします。長文申し訳ないです。

A 回答 (1件)

USBの赤外線アダプタはパソコンに赤外線通信ポートを増設するだけなので周辺機器との専用通信ソフトはついていないのが普通でしょう。


I-O dataの「USB-ir」も似たようなアダプタなので取扱説明書をダウンロードして読んでみると良いと思います。

http://www.iodata.jp/support/manual/index_u.htm

携帯との専用連携ソフトが有るとすれば携帯側の付属CD、又はサポートページよりダウンロードすることになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!