プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日久しぶりにカブを動かしてみて、走るんですが、アクセルを回すとそのまま戻らずフルスロットルのままで、アクセルを戻してもエンジン音はフルスロットの状態で戻らず、アクセルを戻してもそのまま走ってしまいます。。。そのおかげで今日こけてしまいました(泣) 直し方がわからないので直し方を教えてほしいです。ほんとこのままでは怖くて走れませんどうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

他の方が回答されてますように、キャブレターのスロットルバルブの動きがおかしいということも考えられます。


あとはスロットルワイヤーが油切れしてて戻らないなんてことも。
常にフルスロットルという状態は危険すぎます。
一度バイク屋さんで見てもらうべきだと思います。
注油、調整程度なら300円くらいでやってもらえますよ

この回答への補足

回答ありがとうございます。スロットルワイヤーの油はCRCの556などでよいのでしょうか?バイク屋さんに持っていくのでわなく自分で直したいので・・・

補足日時:2006/03/29 21:46
    • good
    • 1

NO.2です。


556はゴム部分を傷めやすかったりするのでお薦めはできませんが、いけないこともないと思います。
できれば、バイク用品店やホームセンターで売ってるワイヤーグリースを使うべきです。
    • good
    • 0

きちんと分解清掃して直らないということはどこかに組み付け不良や部品の欠損があるということですので、


分解して直らない、どこが悪いかわからないのであれば、あなたの技術不足としか言えないですね。
バイク屋に持っていきたくないなら頑張ってやり直すしかないです。
    • good
    • 0

その蕪はノーマルですか?


ノーマルの場合、あまりならないんですけどね。
スロトルバルブの張り付きという症状です。
ノーマルの場合はキャブレターの分解清掃で直ります。
改造してある場合はキャブレターセッティングで直ります。

自分でできなければバイク屋に頼んでください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。フルノーマルで今日キャブクリーナーで洗浄しても直りませんでした↓

補足日時:2006/03/29 21:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています