プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、デートの約束をしてる彼がフェラーリに乗ってます。ここで検索したら、フェラーリに乗ってる人は
日本の土地を良くわかってない、とか、勘違い?
的な書き込みを目にしました・・・。

まあ、彼もビジュアル重視の人ですし、何となくはわかりますが・・・。

良く車の嗜好は女性の嗜好に重なる、とか言いますよね。あとはその男性のタイプがわかるとか、性格がわかるとか・・・。

では、フェラーリに乗ってる方と言うと、河村隆一とか、ホリエモンくらいしか思いつかず、少しでもフェラーリの事や、何かそういう情報があれば・・・と思い、質問させて頂きました。

どういう方が選び、そしてどういう車なんでしょう?
教えてください☆☆

A 回答 (9件)

フェラーリはたとえ中古であったとしても


かなりの高額車です。新車であれば、地方で家が建ちます。
それ程の車が買える「成功者」でありながら
ベンツやBMWのセダンタイプを選ばない点から推測できるのは、
やはりかなりの車好き、しかもスポーツ系好きなのでしょうね。
少々乗り心地が悪くても、使い勝手が悪くても
車を操る悦びを感じられる人なのでしょう。
フェラーリが好きな人の多くは、スタイルもさることながら
そのサウンド(排気音)も気に入っています。
単なる見栄っ張り、目立ちたがり屋ではなく、
本当の車好きであって欲しいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
新車で地方に家が建つ??!!
恐ろしくなってきました・・・。

排気音とか色々あるんですね、ありがとうございました!!

お礼日時:2006/03/30 18:13

確かにのっているクルマである程度の人格は判断できるかとおもいます。


ただ、フェラーリは見栄だけでは購入できません。
所有までするのはクルマがかなり好きで、純粋な方です。
掃除が大変なので、ひどい雨降りでは乗りたくないです。出先の駐車スペースまで考えます。

おそらく、他のクルマも所有していますので、できれば最初のドライブはフェラーリ以外のクルマがいいでしょう。

フロントエンジンの12気筒モデルならゆったりとながせますが、ミッドシップレイアウトとなるとそうもいきません。音も大きくて話しづらいです。

あと、乗り降りの際にもかなり人目を集めます。スムーズな乗り降りにはワイドなサイドシルをまたぐコツがいります。

あなたもクルマが好きならドライブすることをお勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
乗り方とかも色々あるんですね~。

参考になりました!!
ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/03 14:10

ちょっと違う観点もあるな、程度に読み流してください。


自分は庶民ですがフェラーリなどが好きでオーナーの知り合いも何人かいます。いずれのオーナーも自分よりはいろいろな意味で地位は上ですが、皆さん気さくな方たちばかりです。庶民派?の金銭感覚のオーナーも多数いらっしゃいます。なにせ自分から話しかけるなどして知り合いになってもらったようなものですから。自分は男ですが普通に接してくれますから、女性でしたらなおさらだと思います。
純粋に好きで乗ってる人もいるので、フェラーリ乗ってるからといって、そんなに距離を置かなくてもいいかも知れない、ということです。
それに、車に限らず、普段の言動でその人の人間性ってなんとなくわかりますよね。車、特にフェラーリのような趣味性の高い車は高級車でも男性のタイプは一概には言えないと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

こういった観点もあるのですね。
参考になります!!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/03 14:09

元所有者です。



周囲で購入経験者を見渡すと、つるしののまま乗っている人は比較的自己顕示欲の強い人が多いように感じます。

買っては見たけれど、「こんなもんなのね」と冷めてしまった人は実用性も兼ね備えているポルシェあたりにはしってしまいますね。

で、惚れて買う人は本来の性能に近づけるためにお金をかけてイジります。(つるしのままじゃカタログスペックにはほど遠いです。)

あとお金に余裕があってブランドに固執しない人の中にはよりソリッドな乗り味のランボルギーニにいってしまう人も少なからずいますねぇ。笑っちゃうほど面白いです。

大抵のオーナはメルセデスなどの実用車を持っています。一回目のデートにはインパクトあるでしょうが私の周囲には女性を乗せる人はほとんどいなかったですよ。
私は何回もおう吐された経験があります。乗り物に苦手な女性は要注意だと思います。食後は絶対に避けた方が無難かと。。。

あんまり参考になりませんね、申し訳ない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「愛車」であることは間違いないと思いますが、
詳しい事はどっちなんだろう・・・という感じです。

そんなに酔うんですか・・・。
参考になります。

ありがとうございました!!

お礼日時:2006/03/30 18:31

2年余りフェラーリに乗っていました。

ちなみに車種は松任谷正隆が以前乗っていたのと同じのでした(中古で購入しましたが)。

新車(¥2千万~)を買える人は間違いなく金持ちでしょうが、中古だったら¥500~600万でも、そこそこまともなのが買えますので、「普通の人」でも維持できなくはないです。
質問者様の彼氏の年齢がわかりませんが、しかし35歳以下(でフェラーリ乗り)ならば、うらやましい限りです。

フェラーリを初めとしてアルファロメオなど、イタリア車ば内外装のデザインも好きですが、エンジンの音・排気音が最も気に入っています。「軽自動車のエンジンが載ったフェラーリと、フェラーリのエンジンが載った軽自動車とどちらを選ぶか?」と訊かれたら、自分は後者ですね(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼は34歳になります。
彼と言うか、上司でして、今後お付き合いを
していくような感じなのですが・・・。

会社の幹部ですので、高級車に乗る余裕があるんだと・・・思います。庶民の私は皆さんからの回答を読み、かなり「へぇ~」という感じです。

フェラーリは外見、エンジン、排気音、そういう
のを総合して好き、って方が多いですよね。
ちょっと・・・乗せて頂くのもたじろぎそうです・・・。ありがとうございました!!

お礼日時:2006/03/30 18:24

フェラーリ乗りも色んな方がいるんじゃない!?主観的な意見として、新車や限定車所有者は、金持ちで車好き(フェラーリブランド)か投資目的。

中古車は、収入はボチボチ、車好きか見栄っ張り。大体、フェラーリをローンで買うのは日本人くらいみたいだしね。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

投資目的??ということもあるんですね・・・。
すみません、無知で・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/30 18:19

 フェラーリというのは、とてもとても高い車なのです。

よくポルシェとフェラーリは比較して論じられますが、少なくても価格的には次元が違います。

 新車なら最低でも2000万円、中古でも車種によりますが、1000万円前後します。したがって、ベンツの中古にのっていても金持ちかはわかりませんが(100万円以下のベンツがあるので)、フェラーリにのっている人は、間違いなく金持ちです。

 ただ、生活を切りつめて借金して買っているのか、それともポケットマネーで買っている人なのかによりずいぶんと違います。どちらにしても、普通の人ではありません。

この回答への補足

すみません、お礼文を間違って入力してしまいました。「友人と」の部分は誤入力です。

申し訳ありません。

補足日時:2006/03/30 18:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやぁ、普通でないですよね・・・確かに。

彼は友人とある企業の幹部なのと、家柄も
あると思いますが何か私は庶民なので、怖く
なってきました・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/30 18:17

付け加えるならF1ドライバーもフェラーリに乗っている人も多いです、トラックの運転手も昔は乗ってたりしてました、家を持たずに車で生活するみたいな感じで・・・土地や株で成り金になった人も昔は乗ってましたね、お金があって車が好きでなければ、ベンツ乗った方が実用性高いと思います、大阪や東京などの都心部では2速までしか使う機会がないかも・・・


否定的な意見で気に障ったらごめんなさい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
ベンツとかの方が実用性があるって、このサイトでも
検索したら沢山出てきました。

確かに・・・その辺に買い物とか、行きにくそうな
気がします・・・・。

ありがとうございました!!

お礼日時:2006/03/30 18:15

フェラーリ乗ってる人は例外なく金持ちです、そして目立ちたがり屋、女好きか大の車好きです。

車の維持費だけで安月給のサラリーマンの年収ぐらいはいるでしょう。車に乗るならセルシオに乗った方がのっぽど乗り心地もいいし、運転しやすいでしょう。
ちなみに小室哲也も乗っていましたが、金がなくなったので売りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼がお金持ちと言うか、そういう存在なのは確かだと思います。そういう部分に惹かれたのではないですが・・・。

小室さんはの件は知りませんでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/29 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!