プロが教えるわが家の防犯対策術!

埼玉~東京の範囲内で、映画関連の学生アルバイトを探しているのですが、映画館やエキストラ以外ではどのような職種があるでしょうか?

A 回答 (1件)

ごく稀に配給会社がアルバイトを募集することもありますけど、映画に関係した職種で未経験者でもすぐに出来るような仕事はほとんどありません。

撮影の現場に出るなど”作ること”に関わるアルバイトは、皆無だと思います。

ですのでエキストラや映画館のもぎりや売店の店員さんくらいしかないと思いますよ。

運転免許があれば機材運搬やスタッフを乗せるロケ車両のドライバーとかあるかもしれません。
他には照明などの機材会社の倉庫整理とか、機材貸し出しの受付とか、そういったものくらいじゃないでしょうか。

「イマジカ」や「東京現像所」それに「東映化学」などフィルムの現像所などだったら、どんな内容の仕事かは思いつきませんけど、何かあるかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

詳しいお返事ありがとうございました。とても参考になりました。