アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、ポストペットを使っているんですが、OUTLOOKに変えようとしてます。
設定でOUTLOOKのPOP3を入れるところなんですが、
ポストペットの設定のPOPアカウントのところのことではないんですか?
同じように入力するとPOPが違うというエラーエッセージが出るんです。
どうすればよいか教えてください。

A 回答 (3件)

postpetのPOPアカウントが○○○@■■■■.□□だったとしたら、

OutlookでのPOP3は、■■■■.□□
という設定に、なります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
初心者の私にも良く分かりました。そして、その通りでした。
きちんとつなげました。

Outlook?OutlookExpress?どちらかわかりませんのでExpressの場合・・・

ポストペットとOutlookExpressの場合、使用されているプロバイダによって設定が違います。
ポストペットでpopアカウントを入れる所にはメールアドレス全部かメールアドレスと@の後ろに何か文字を入れたりしたと思うのですが、
OutlookExpressのPOP3には通常、お使いのメールアドレスの@以降だけを入力されたらエラーが出ないと思います。メールサーバー名と言われる部分になります。
SMTPにも同じように@以降を入れてもらったら大丈夫のはずです。

(例)メールアドレスが 123@abc.ne.jp
ポストペットのPOPアカウント・・・ 123@abc.ne.jp 又は 123@pop.abc.ne.jp
OutlookExpressのPOP    ・・・ abc.ne.jp
    • 0

ワクチンソフトは何を使っているのでしょうか?

もし,ワクチンソフトに「ウィルスバスター」を使っている場合はPOP3に「localhost」と入力してください。
ポストペットでは「username/pop.xx0.so-net.ne.jp@localhost」などとなっていると思います。これはポストペット専用の設定です。
また,ユーザー名も「UseName/mail.xxx.ne.jp」にしてください。
と,まぁ,これは「ウィルスバスター」の場合ですので,他のワクチンソフトを使っている場合は,それのヘルプを見てください。

ぜんぜん,見当違いでしたらごめんなさいね。
    • 0