プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たまに、エンドロール後にも話がある映画ってありますよね?
映画館で、エンドロールになった途端に席を立つ人には一生本当の
オチはわからねぇぜ、てきな(笑)

そこでお伺いしたいのですが、「エンドロール後にも話がある映画」
と聞いて、どの映画を思いつきますか?

A 回答 (11件中1~10件)

 有名どころではピクサーのCGアニメのNG集ですね。

ブルース・リーの映画のエンディングにもおまけがついてた気がします。
    • good
    • 1

アニメですが、名探偵コナンの映画版は、エンドロールの後に小さなオチ(?)があるのが決まりになっています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございました。ここでまとめてお礼させていただきます。
知らない映画も多々あり、非常に参考になりました。

お礼日時:2006/04/10 02:28

きのう、試写会で観て来ました。


「プロデューサーズ」
エンドロールの間もずっと、歌と踊りがあるのですが、最後の最後にもう一押し、あります。

ジェット・リーの「ブラック・ダイアモンド」
出演者のふたりが、クレジットが終わっても、ずーっとしゃべってますから(笑)
席を立つタイミングを失っちゃいます。

参考URL:http://www.sonypictures.jp/movies/theproducers/s …
    • good
    • 1

エンドロール後ではないのですが、エンドロール途中でおまけがつく映画に「クライモリ」があります。


「おわった、おわったー」と思ってエンドロールをぼんやり見ていると、急に森の中に切り替わり・・・おお!と言う内容。
    • good
    • 1

アニメですが、「魔女の宅急便」です。


エンドロールが流れて席を立つ人がいる中
主人公の手紙が両親のところに届くシーンがありました。
    • good
    • 2

エンドロール中にも話がある映画たくさんありますが


エンドロール後話があるのと言われて思いつくのは

僕は「K-PAX 光の旅人」ですね
エンドロール中は真っ暗ですが
最後数秒だけお話があります
ある意味これで監督が思うこの物語のスタンスがはっきりするので絶対必要です。
    • good
    • 0

最近の映画ではコンスタンティンやドーンオブザデッドではないでしょうか?

    • good
    • 0

私は見ていないのですが、ニコラス・ケイジの出ていた「スネーク・アイズ」がそうだと思います。

見た人によるとかなりストーリーに関わるような内容らしいです。

あとハリー・ポッターと秘密の部屋もそうだったかと。
    • good
    • 0

普段は最後まで席を立たずに見るのですが、


一緒に行った友人がせっかちで、まさしくエンドロール中に席を離れ、
後になって(DVDで鑑賞して)おまけがあるのを知ったのが、
『パイレーツ・オブ・カリビアン』です。
悔しかった~!
    • good
    • 0

初めてエンドロール後に映像があるのを見た


「ヤングシャーロック ピラミッドの謎」
が真っ先に思いつきます。

内容はたいしたものではありませんでしたが、RPGゲームでエンドロール後にエピローグの短い冒険があったのを見たときくらい感動しました。

最近は「コンスタンティン」と「ステルス」です。
「コンスタンティン」も知らずに最後まで見ていたらいきなり始まり、驚きました。
「ステルス」は事前に告知があったため期待して待っていたのですが、あまりのショボサに引いた(笑)記憶があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!