プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは☆
おそらく色落ちを楽しむようなジーンズなんだと思うのですが、
私はそのジーンズの今の色が気に入っています。
友達が同じものを履いていて、どのくらい洗ったのかわかりませんが大分薄く、色が全然違います。
私はまだ1度も洗っていないのですが、裏返しでの洗濯でどのくらい色落ちを防げるのでしょうか?(≧_≦;)
他に防げるような商品など知っていましたら教えて下さいm(_ _;)m
よろしくお願いします☆

A 回答 (2件)

ご心境よくわかります。

おしゃれが楽しい季節ですので、気に入った服をたくさん着たいですよね!

洗わないのに越したことはないのですが、どうしてもというのであれば、
デリケート衣料用の液体洗剤を利用されるといくらか色落ちが軽減されるようです。
有名な商品をひとつご紹介しておきます。
水洗いが心配な場合は、クリーニング屋に出すしかないですね。
それでも風合いが100%保持できるという保証はありませんが。

下記HPより抜粋。
「洗濯時の「色あせ」は、水道水中に含まれる塩素が主原因です。「色あせ防止成分」は、洗浄時に水道水中の塩素を取り除くとともに、繊維に吸着してすすぎ時にも働き、「色あせ」を防ぎます。」

参考URL:http://acron.lion.co.jp/pro/index.htm
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*´∀`*)♪
おぉ・・・かの有名なあの商品ですね!やっぱりすごいんですね(笑)
色あせの原因が塩素だなんて知りませんでした;;クリーニングも良いですね☆
うまく利用して長持ちさせたいと思います!ありがとうございました!

裏返しで洗っても絶対に色落ちします。

満足できるほど防げる物ではありません。
どうしてもその色で、というのであれば洗わないのが一番でしょう。
家では履かず、外出した時だけ履くようにすれば汚れも防げます。ジーンズという概念を捨てて「そとで着るドレス」の感覚で着こなしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(o・ω・)ノ
おぉ~「そとで着るドレス」ですか・・・良いですね☆
もともと家の中ではジャージなのでジーンズは履かないのですが、
そういう感じで履いていきたいと思います★そしてたま~に洗います(^^;)笑