アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

米MARKCROSSのオーバーナイトバッグを愛用しています。
義父から譲り受けた15年以上前のものなのですが、モノがよい上に最近のキャリーオンより若干小さいという絶妙のバランスであるため、短期出張の友だったのですが、先日ショルダーストラップの取り付け部分(Dリングが付いている革ループ)が壊れてしまいました。
ネットなどで日本代理店がないかどうか探してみたのですが、見つかりません。何か情報をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいのです。

もし適当な連絡先がない場合、渋谷近辺で修理してくれるところを探すつもりです。『ここの店で革製品を修理したら、いい仕事をしてくれた』等、腕のいい信頼できるお店をもしご存知でしたら、教えてください。宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

微力ながら私もマーククロスの情報を探しました。

が、やはり見つかりません…(^^ゞ
そこで、以前TVで見たことがあるのですが革製品のオーダーバックを丁寧に作ってくれる所が吉祥寺にある。っていっていました。
お店の名前を覚えていなかったので、吉祥寺とオーダーバックで探したところ
何件か出て来ました。(ヤフーで…)
その中で、TVに映った店構えが無いか探したのですが記憶もまばらで…
まったく役に立ちませんね…

後、東急ハンズ革製品売り場で、講習会をやっています。(制作)
修理のやり方も教えてくれるはずです。自分でやってみると、よりいっそう愛着が
沸くかもしれませんよ。
本当に参考にならないコメントで済みません。(笑)

この回答への補足

結果報告:あれからこちらも各方面で調べてみたのですが、マーククロスは日本から(ことによると本国でも)撤退して数年経つということがわかりました。
kairyuさんのご回答を参考にさせていただいて、近所にあるオーダーバック専門店で尋ねてみたところ、修理可能とのこと。
ほっと一安心です。

補足日時:2002/02/10 00:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にも色々お調べいただき感激です。
吉祥寺のお店も色々検索してみようと思います。
ハンズの講習会という手もありましたね。自分で修理したら愛着もひとしおでしょう。
色々ヒントをいただきありがとうございました。

お礼日時:2002/01/27 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!