アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハッピーエンドで終わり、家族みんなが今も大好きな映画ですが、最後の歌ちゃんと聞きたくてサントラを手にしました。それではじめて歌詞を正確に知ったのですが、例えば、「思い出の中にあなたはいない」ん?死んだ人→「思い出の人」でももう忘れたい→「思い出にもいない」と切り捨てる。っていう戦争映画の残された人の悲しいパターンが浮かんできてしまうのです。うーん素敵な歌として聴きたいのですが、皆さんのご意見をお願いします。

A 回答 (2件)

#1です。



追記:作詞作曲お二人の対談です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
実は別れの歌であるということ。
映画とは何も関係が無いところで先に誕生していたなんて
そんなこともあるのですね。
少しがっかりなところもあるのですが、
事情は十分納得できました。

お礼日時:2006/03/30 22:55

映画のために作った曲ではないからだそうです。



詳しくは「世界の約束 歌詞 意味」でググってみてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!