アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめてお世話になります。
以前(といっても15年位前に)TVで初めて見た映画の題名を知りたくて書き込みました。その内容は
1.監督自身が映画の最初か最後にその話の解説みたいなのをする
2.何本かの映画が集まったオムニバスのような感じ
3.印象的なシーンがあって、ある人をだまして窓から飛び降りさせる(確か火事
  かなにかのシーンで、下に消防士の人たちが飛び降りても大丈夫なようにマッ
  トを広げているのですが、実はそれが映写機かなんかで映された偽物)

たぶん今で言うと世にも奇妙な物語のような感じの作品だったと思います。

記憶があいまいで申し訳ありませんが、わかる方がいらっしゃれば、作品名、監督名、レンタルショップにあるかどうかも教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは!


この映画を知っている訳ではないのですが・・・。
mickeymouse2001さんのお役に立ちそうなサイトをご紹介いたします。
映画捜索隊に様な方々が、mickeymouse2001さんがご質問なッさたような内容程度の情報でも捜してくれるサイトです。
もしかしたら、有料になるかもしれません。約1500円位だったでしょうか・・。
(有料はその映画の題名が合っている時のみです)

1度覗いてみてはいかがですか?
タイトルわかるといいですね。 q(*^-^*)p




参考URL:http://homepage2.nifty.com/omoide/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のレスをありがとうございました。
自分でもうろ覚えなので、レスが付きにくいのではと不安に思っていた矢先に回答をいただけたので本当にうれしかったです。
私が持っているくらいの内容の情報でも探してくれるサイトがあるなんて初めてしりました。有料かもしれないというのが難点ですが・・・(笑)
1度そのサイトを訪れてみようと思います。
本当にありがとうございました。またいろいろ教えてやってくださいね。

お礼日時:2002/01/27 16:12

「ヒッチコック劇場」だと思います。

カラーなら「新・ヒッチコック劇場」ですね。全部あわせると2~300話ぐらいあると思うので、探すのは困難かもしれませんが。
とりあえず原題・邦題のリストのあるサイトを見つけたので、参考までに。

参考URL:http://www.enjoy.ne.jp/~ayahiro/hitch/hitchtv.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスをありがとうございます。
ヒッチコック劇場ですか・・・。2~300話もあるんですね。なんだか探すのが大変そうだけど、頑張って探してみますね。

みなさん、本当にありがとうございました!

お礼日時:2002/01/27 22:43

定かではないのですが、オムニバスで「世にも奇妙な物語」っぽい


と言えば、スピルバーグの監督作品がある「アメイジングストーリー」(1987年頃)かスピルバーグ監督も影響をうけた「トワイライトゾーン」(1960年頃)のような気もします。どちらもアメリカでのTV映画
でオムニバス形式です。後者はドラマかな~。日本でもやってたと思います。この辺のタイトルで調べてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のレスをありがとうございました。
2本も具体的な映画名を挙げていただいて、ありがとうございます。
アメイジングストーリーは昔に見たことがあり、違うような気がしていたんですが、やはりもう1度見直してみようと思います。トワイライトゾーンは見た覚えがないので探してみます。  
 
1つ質問があるのですが、ヒッチコックはこのようなオムニバス映画を作りましたか?今、ふと最初に解説をしていたおじさんがヒッチコックかも?なんて頭をよぎりました。 

もしわかれば教えていただければ幸いです。

本当にありがとうございました。もうすこしだけ質問の回答を受け付けさせていただきますね。

またいろいろ教えてくださいね。

お礼日時:2002/01/27 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!