ある本に、13名前後の巨人の選手の名前が書いてある背景の写真が2枚載っていたのですが、何名かの名前(以下A、Bなどと表記)が隠れていてわかりません。
どうやら当時の主力選手の名前のようですが、その当時のレギュラーが誰だったのかわからないので、ご存知であれば教えていただきたいと思います。

1枚目は1969年ぐらいで、
国松彰、柴田勲、高田(繁?)、「A」、土井(正三?)、長島茂雄、王貞治、森昌彦、金田正一、種部(儀康?)、中村稔、宮田征典、高橋明、「B」という順です。

2枚目は1972年ぐらいで、
監督川上哲治のあと、長島茂雄、王貞治、堀内恒夫、高橋一三、渡辺秀武、「C」、「D」、「E」、黒江透修、高田繁、柴田勲、末次民夫の順です。

父に聞いたところ、その順はポジション別だから、きっとBは投手で、CかDは捕手で、Eは内野手だろうということでしたが、その推測は当たっているのでしょうか。

A 回答 (1件)

お父様の推測は当たっていると思いますよ


1枚目は外野手、内野手、捕手、投手の順で並んでいますからAは2枚目に名前がある黒江透修氏だと思います
2枚目は長島、王を別にすると投手、内野手、外野手の順で並んでいますからD、Eには1枚目に名前がある森晶彦氏、土井正三氏ではないでしょうか
B、Cには当時の主力投手の名前が入ると思いますが誰の名前が入るのかは?です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼を忘れていたようで申し訳ありません。

一部だけ見えている感じから想像するとご回答の通りだと思います。
正解かどうかは分からないのですが…。

お礼日時:2006/04/24 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ