アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

四人で楽しく遊べるレースゲームを探しています。
しかし普通のレースゲームでは面白く無いので探したところ

バーンアウト2 ポイント オブ インパクト

SIMPLE2000シリーズアルティメットVol.28
闘走! 喧嘩グランプリ~Drive to Survie~

この二つが大体理想に近いので買おうと思うのですが、ディディーコングレーシング以来のレースゲームなのでレースが得意というわけじゃありません。
基本的にマルチプレイが殆どだと思いますが、勿論一人でやっても面白いほうがいいです。

どちらのレースゲームがオススメですか?マルチプレイで長続きする方がいいです。他にオススメがあれば教えてください。

A 回答 (4件)

SIMPLE2000シリーズアルティメットVol.28


闘走! 喧嘩グランプリ~Drive to Survie~
はやったことがないのですが
バーンアウト2 ポイント オブ インパクト
は面白いですよ。相手の車をひっくり返したり出来ますし、ストレス発散にもなるのでこっちをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。
ひっくり返す・・・やっぱり面白そうですね。
自分もバーンアウト2の方がカッコイイしグラフィックも良いのでバーンアウトに揺れ動いてます。
ただワンパターンにならないか心配です。
それにあまり売ってなさそうですし。

お礼日時:2006/03/30 18:32

戦うレースというとすぐ思いついたのが


「ヴィジランテ8」ですね
もはや全然レースではなく
ミサイルやレーザー撃ちまくりの戦うゲームです
本体が車ではなくロボットのほうがすっきりしますね
PSですがおもしろいッスよ

3つのレースはバーンアウトしかやってないですが
おもしろかったですよ
対向車や障害物に押してぶつけるだけなので
長くやると飽きるてしまいますけどね
これは曲がれんだろと言うスピード感のほうが実はウリだったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ回答してくれるなんて嬉しいです!ありがとうございます!
ヴィジランテ8??PSですか、これは入手困難っぽいですね・・・ロボット!?それは確かにレースじゃないですね(笑)一応レースゲームを探してるのでバーンアウトを買ってみようと思います。
それで飽きたら二つ目のを買うつもりです。

お礼日時:2006/04/04 15:34

セガサターンの「バトルバ」がおすすめです。


最大6人対戦ができます。
見た目は上から見下ろし型の視点です。
プレイヤーはそれぞれ、車や戦車などといったマシンに乗り込み、フィールド内を自由に走りながら、銃器や地雷、爆弾などを駆使して戦うバトルロイヤル形式のゲームです。

多人数対戦中に、自分の車を破壊されてしまっても、ドライバーを操作して、アイテムを持ち逃げしたり、火ダルマになって、他プレイヤーの車に特攻したりできます。

見た目は地味なゲームですが、この楽しさは遊んでみないとわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
すいません。。。自分はPS2しかもってないのでPS2に限定させてください。説明不足、本当に申し訳ありません。

お礼日時:2006/03/31 15:21

かなり古いゲームですが、PCエンジンの「モトローダー」が該当します。



全部で3作品ありますが、攻撃という面に重点をおくと2が該当します。
2では体当たりで相手にダメージを与えることも出来るし、オプション装備でドリルやレーザーが使えるようにもなります。

レースという面に重点を置くなら1になります。
こちらは攻撃という面はオマケ程度でメインは障害のあるレースといった感じになっています。
通常のコース以外にも裏技で多くの隠しコースも用意されています。

後、MCというのがありますが、こちらは未プレイなのでどんなものかは分かりません。

何分古いゲームなのでスピード感や迫力に欠けるかもしれませんが、それなりに楽しめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
PCゲームですか?残念ながらPCゲームでは無くPS2に限ってください、説明不足で申し訳ございませんm(..)m

お礼日時:2006/03/31 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!