プロが教えるわが家の防犯対策術!

そろそろ腕時計の電池が切れそうそうです。

そこで電池交換を行ないたいのですが、ビックカメラやヨドバシカメラで交換は可能でしょうか?
また交換時間と料金もできれば教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ヨドバシカメラでの交換経験があります。



一般的な時計は2000円前後くらいだったと思います。

日常生活防水でなく防水時計の場合は防水パッキンの交換や防水機能の検査をするので"預かりで交換"となっていたはずです。
電池交換だけでなく防水機能も維持されるので私は評価しています。

手元にあるGーショックのMR-Gの伝票を見ると2520円でした。
    • good
    • 9

こんばんは



時計は何ですか?
防水時計であればそれなりの処置をしなければなりませんし
高級時計であればできたら専門のお店の方が時計のためでしょう

日常生活防水で
3針(長針、短針、秒針)で
ご自身の価値観で高級時計でないというのであれば
¥1000位で
5分もあれば、本当は綺麗にする為10分ください
(中身や裏蓋がなんともなっていなくて、しかも技術を持っている時計店店員であれば)
    • good
    • 24

店と時計にもよりますが・・・国産腕時計で防水検査を


しなければ量販店で1000円程度、で可能です。
空いていれば15分位で完了だと思います。
外国産や完全防水の時計の場合はその場で交換できないことも
ありますが。

防水検査をするとメーカーに送って、という形になります
ので時間も1週間ほど、料金も3000円~かと思います。
    • good
    • 16

可能なハズですが、店で聞くのがいちばん。


料金は2000円くらい?
外国製とかは値段も違ったり、断られたりします。
国内産も特殊なのはメーカー送りだったかも
    • good
    • 13
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
時計は5万円くらいのセイコーの一般的なクロノグラフのものです。

お礼日時:2006/03/30 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!