プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学進学実績もあまりぱっとしない上宮。そこも無理だと言われてます。男子の場合そうなると次の候補って一体どこなんでしょうか?(上宮太子は除く)偏差値はそれより下だけど、進学率はまだマシなんてとこないでしょうか・・・?教えてください。

A 回答 (1件)

中学は義務教育なんですから無理に私学に入らずとりあえず公立中学に通われたらどうですか?



haneoさんが現時点でイマイチだな~って思っている所以下の学校に入るのは絶対後悔すると思いますよ。

いい学校へ入っても、進学率の低い学校に入っても結局
自分の頑張りに左右されるんですから今は少しでも良い学校へ入れるように努力するしかないと思います。

ps haneoさんは何故そこまで上宮に対して悪いイメージと言いますか?ライバル心?を抱いているのですか?

この回答への補足

早速のアドバイス有難うございます。ごもっともですね。でも見栄っ張りとかではないのです。私学志望は言うに言えない諸事情、家庭の事情の為です。子供は受験する気でいます。このクラスの学校は高いお金を投じる割りに実績(大学進学)を出していないからです。ついつい自分(の成績)と比べてしまうんですね・・・いけないことですが。

補足日時:2006/03/30 21:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!