アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MXテレビやTVKなどのチャンネルが、テレビだと綺麗に映るのですが、ビデオでは全く映りません。テレビやビデオの接続や設定は、取説の通りにやっていますし、ビデオのチャンネル合わせを手動でやってみたのですが、映りません。
テレビで観られるということはアンテナには問題ないのかと思うんですが、原因と解決方法がわかれば教えていただけると幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

もしかしたら、ビデオとテレビの性能の差かもしれません。


そのテレビとビデオは同じメーカーの物でしょうか?

私の知り合いにはこれと真逆で、テレビは三菱、ビデオはソニー製を使っていて、テレビはいくつかのチャンネルで映りは悪いが、ビデオでは全て綺麗に映るなんて事がありました。

試しにビデオを通さずにテレビへ直接繋いでもそれほど変わらず、結局テレビ・ビデオの性能の差だろうという事になりました。

また、ビデオのチャンネル設定は、一度13ch~62chまでの全chを確認してみましたか?
その中で放送大学の映りはテレビと比べてどうでしょうか?
    • good
    • 0

ビデオのチャンネル設定を再度見直してみてください.



アンテナは正常ですね.

この回答への補足

回答ありがとうございます。
チャンネル設定をしてみましたが、やはり同じです。
最良の状態で、カラー画面に砂嵐が混ざったような状態です。
アンテナが正常となると、ビデオの故障でしょうか?

補足日時:2006/04/01 20:39
    • good
    • 0

アンテナ→ビデオ→テレビ



 ですよね?配線は、それでテレビしか見れないんだったら故障か設定ミスですね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
アンテナ→ビデオ→テレビです。
設定は間違えてないと思います。
チャンネル設定の微調整のところで、ボタンを押し続けると、
砂嵐→画質の悪い白黒で番組受信→画質の悪いカラーで番組受信→画質の悪い白黒で番組受信→砂嵐という風に変化します。
本来ならそのどこかで綺麗に映る箇所があるはずですよね。
それがないので設定ミスは考えられません。
逆にテレビはそういった微調整は全く行っていないんです。
ビデオの内部の故障のような気がしてきました。

補足日時:2006/04/01 20:35
    • good
    • 0

UHFのアンテナ入力が別にあって、そちらにアンテナを繋いでいないか、UHFのチャンネル設定が間違ってとしか思えません。


故障は考えにくいですね

この回答への補足

回答ありがとうございます。アンテナは別にはないです。チャンネル設定は、再度やってみましたが、だめです。一応カラーで番組は映りますが、砂嵐が混ざったような画面しか得られません。
故障は考えにくいとすると、同軸ケーブルかもしれません。あとでチェックしてみます。

補足日時:2006/04/01 20:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!