アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スパンコールって普通真ん中に糸などを通す穴があいていますよね?
その穴があいていない、スパンコールって売っていますか?
また、かなり小さめのものが欲しいのですが…。
以前、本で見たんです。
このようなものは実際売っているものなのでしょうか?
それとも普通に売ってるスパンコールに手を加えたものなのかさえわかりません。
わかる方いたら教えてください。

A 回答 (3件)

以前、回答してからずっと気になっていたので投稿します。

かなり前の質問だから、もう覚えてらっしゃらないかもしれませんが、この間、東急ハンズの売り場の片隅で「ホロチップ」という穴の開いていないスパンコールのようなものを見つけました。
その隣にも、レインボーなんとか(うろ覚えです・汗)という商品もあり、こちらも似た様なものでした。
でも、これもやっぱり違うんでしょうねぇ…??参考程度にでもなれば良いんですが。

参考URL:http://www.stickerfun.co.jp/glit/gli.htm
    • 0

ラインストーンではないとすると、スパンコールの上の方に穴が開いていて、またその上から

スパンコールを少し重ねるように貼ると、穴が見えなくなっているだけではないでしょうか。
この上の方に穴が開いているタイプは、最近よく見かけるようになりました。でもあんまり
小さくない気がしますけど…
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにそんな感じのスパンコールはあるようなのですが、
その本に載っているのはどこにも穴がないんです。
重なってもいません。
形は六角形で、平ら(亀甲ではない)です。
それが直径2mm~5mmくらいの大きさなんです。

やはり買ってきて自分で手を加えたものなのでしょうか?
スパンコールは手芸用以外にはないですよね?
・・・もう少し探してみます。
ありがとうございました。

スパンコールというよりは、薄っぺらいビーズといった方が近いですが、「ラインストーン」のことではないですか?

ビーズ専門店やネイルアート関係のグッズが置いてあるお店で手に入りますよ。

ネイルアートで爪にはるグッズは、手芸に使える小さくてキレイなパーツが他にもいろいろ揃うので、一度覗いてみるのをおすすめします。ソニープラザのようなコスメ雑貨がたくさん置いてあるお店には、ネイルアートのコーナーがありますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

でも、ラインストーンではないんですよ…。
その本にも確かに「スパンコール」って載ってたし…。

ご協力ありがとうございました!

• 0