アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月に、東京から初めて出雲方面への旅行を考えているのですが、松江に宿泊して、2日目に出雲大社へ行こうと思っています。レンタカーで移動するつもりですが、
米子空港と、出雲空港、どちらにしたらよいのか迷っています。どちらもあまり変わらないのでしょうか?
アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

はじめまして、こんにちは。


生まれも育ちも、出雲(市民)です。

出雲空港はJAL、米子空港はANAですね。
No.1様と2様と同じく、
航空会社にこだわりが無いようでしたら、出雲空港をお勧めします。

もし、2日めの出雲大社の後に空港へ向かわれるのでしたら、米子空港の場合、国道431号線が、1本道で行けたと思いますが、普通に走っても2時間はかかると思います。
大きな道路が少ないので、渋滞に引っかかった場合、気持ちも焦ってくるとおもいますし。

それでは、よい旅になること、祈ってます♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出雲大社から米子空港までは2時間ですか、、、それは焦りますね。最終便の時間が、米子発だと1時間遅かったので、どちらにしようか迷っていたのですが、移動時間を考えると、変わらないですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/02 20:38

日程(観光)が不明なのですが


 一日目に空港着 ホテル直行ならばどちらもあまり変らないでしょう
 米子空港 大根島経由R431で松江市内
 出雲空港 宍道から山陰自動車道で松江市内
  二日目出雲大社へは宍道湖の北側をR431で
出雲方面だけの観光ならば出雲市内での宿泊という手も
 http://www.kankou.pref.shimane.jp/search/lodging …
  出雲空港からJR出雲市駅へは連絡バスがあります(所用時間25分)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/31 13:46

空港付近でレンタカーを借りて、帰りは出雲大社からレンタカーで空港まで戻る気なのであれば、出雲空港の方を強く勧める。



3/20~22に車で島根半島一周したけど、出雲市付近の道(9号線)は結構混む。宍道~米子間は山陰道とバイパスがつながっていてほぼ信号無しで行けるけど、かなりの区間が片側一車線の対面通行なので、過信は禁物。ナビで通常の高速並で時間計算したら、たぶん推定時刻には着かないよ。

宍道湖対岸の431号線は、出雲から松江まで走った限りでは意外に快適で、むしろこちらの方が早いかもしれないが、やはり片側一車線でしかも抜け道がないので、事故があったらどつぼる可能性が高い。

と言うことで、もし米子空港を使うのであれば、2日めは朝一番に出雲大社まで出て、早めに空港付近まで戻って境港とかを散策する方が安全だと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かい情報を、ありがとうございます!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/03/31 09:04

米子空港は境港市にありますので、皆生温泉や境港への観光は


米子空港のほうが便利だと思いますが
出雲方面への旅行は、松江市と出雲市の間にある
出雲空港がよろしいかと思います。

良い旅を・・・☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/31 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!