アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夢がリアル過ぎて、混同する事ありませんか?
私は記憶力が良い方なんですが、最近見た夢で、「あ、あれ、あそこにあったんだ!」って夢を見たようで・・・。でも、現実味あったから、その日、その物を探したんだけど、どこにも無く。友達と喧嘩したような気がして確かめたけど、そんな事は無く・・・。何が何だか分からなくなってきて。覚えてると思う事も確認の為、メモを取るようにし、仕事でも再度確認して用心してるけど、今まで話してた過去の話まで、夢か妄想なのでは?っと自信が無くなってきてます。妄想はグセは、確かにあるんですけど。
あと、考え事が多いと、脳が処理出来なくなるのか、フッラシュバックが起きて、寝つけなかったり、何かしててもおさまらず、脳が外せたら。って思ったり。
昔、健康診断で、脳が睡眠不足!って結果があった。笑える話だけど。

そんな経験はありませんか?

A 回答 (1件)

似たような経験ならありますよ。

子供の頃の事ですが、私は父からいつも虐待をうけていましたが、
夢の中でも虐待を受ける夢を見てしまい、しばらく夢と現実との区別が付かなかった経験があります。
離人体験もしました。

精神的に何かの病気にかかっていた事は間違いないです。
妄想も酷く、いつも考え事をしてしまい酷い時は
人とお話をしている最中に自分の世界に入ってしまい
その時は考え事が終了するまで人の声が遠くに聞こえる感じでした。

フラッシュバック現象も度々起きて、同じ場面が何度も繰り返し
頭に浮かんだりしました。胸が苦しい感覚もありました。
今思えばかなり苦しい病状だったのに誰にも話せなくて、
一人で苦しんでいました。

現在は改善されているのですが、出産の時にフラッシュバックが酷くて
頭がおかしくなりそうでした。
助産婦さんに叩かれた事が原因だと自分では理解しています。

sangreさん、何か大きなストレスがあるのではないですか?
原因が分かると良いですね。
私の場合は心療内科など親も連れて行ってくれませんでしたし、
自分自身も行こうと思っていなかったのですが、今思えば
受診しておいた方が早期解決していたかも知れないと思えます。

早く症状の原因を究明して改善されると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

精神面は大丈夫だと思います。確かに、疲れはあるのかなぁ。子供時代も人並み程度だと思う。苦の時もあったけど、特別な辛さは無いし同じ経験をしてる人は大勢いるだろうし、もっと辛い経験の人もいると思うから。

引きこもりがちな面が多く、見た目は、友達が多く遊んでる印象みたい(笑)
でも本当は、その真逆!友達は唯一1人。大切な人です。一人だからって訳じゃなく、存在が大切な人!自分の一部って感じ。(脳の一部分みたいな)変な考えかなぁ?

とにかく、症状の改善は無いけど、落ちないようにします。
欝にならないで済んでるのに、今回 aimaimiさんの話はプラスになりました。

本当に、ありがとうございます!