アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NECの電話機 型番:DTP-8D-1D-WHの「時刻調整」のしかたを教えてください。
事務所で使用しているのですが、10台以上の電話が、全部10分くらい遅れたままなんです。親機で調整するみたいなんですが、どのように時刻調整したらいいのか、説明書が無く、わからないのです。ぜひとも、お助け宜しく御願い致します!

A 回答 (2件)

DTP-8D-1D-WHで検索すると主装置はNEC製の『Solute』というPBXのようなのでNo1さんの手順であっていると思われます。



但し、これもNo1さんが書かれていますが登録操作の可能な電話機は特定の電話機になります。
実装番号01,02番の電話機のみ設定可能なのでまずこの電話機を見つけてください。

実装番号の確認方法
1.特殊→4
2.液晶に『○○○ = TEL △△』と表示
上記の「△△」が01か02の電話機からのみ設定可能です。
ちなみに「○○○」は内線番号です。

念のため以下時刻設定手順
1.特殊→9→#
2.液晶部分のカーソルを移動しながら
  ・時、分を入力する・・・ダイヤルボタン
  ・午前、午後を切り替える・・・フック
3.セット終了→特殊

これでもうまくいかないようであれば下記URLを参考に製造メーカに問い合わせてみてください。

参考URL:http://www.necinfrontia.co.jp/products/solute/dt …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、誠にありがとうございました。とても助かりました。めでたく解決いたしました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/18 09:16

同じNECです。

型番が違いますが駄目もとでやって見てください。
親機での操作になります。親機でない場合は ERROR と表示されます。

1.「特殊」で開始
2.「9」「#」
3.カーソル部の時刻修正。カーソル移動は 右は「#」左は「*」
4.AM,PM切り替えは「フック」
5.「特殊」で終了

この回答への補足

せっかくご送信いただきまして、感謝いたしますが、トライしてもましたが、NGでございました。
NECのHPにも取り扱い説明書が無く、未解決なんです(悲)
どなたか、ぜひともお助けを、宜しく御願い申し上げます。

補足日時:2006/04/03 09:17
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のお返事、とても感謝しております。ありがとうございました。早速、トライしてみますね!重ねて御礼申し上げます。

お礼日時:2006/04/03 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!