アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今すごく悩んでいます。今年私は18になる子持ちの主婦なんですが、18歳になったら子供を母に預けて働きにいこうとおもっています。もちろん正社員で働きたい。です。パチンコ店で働きたいのですが、私は高卒でないし子供もいるので、面接で落とされないでしょうか?パチンコ店に以前勤めていた人、ぜひいろいろ教えてください。

A 回答 (5件)

補足よみました。


で給料の相場なんですが・・・地域と職種によって異なりますが、例えば関西の方では、カウンタースタッフとしてなら24万ぐらいですかね。そっから色々差し引かれて20万ぐらいです。ボーナスはその会社の業績次第でしょう。
でも高くでも基本給×1.5ぐらいじゃないでしょうか。
私のいたところは基本給×0.5でしたけど。まぁ本社の社員なんで仕組みが全然違いますが。

時給単価だけでみたらバイトの方が給料良いですよ。最低でも時給1000円はありますし、それに色々プラスされてもし毎日入れば30万ぐらいはいけるでしょう。社員になったら残業手当とか付かなくなりますし、役職手当も微々たるもん。バイトから社員になって班長・主任クラスまでなってもまだバイト時代より給料は安いなんてよく嘆いていました。ただうちの場合、店長クラスになると年棒制になるんでグンとあがります。その分休みは一日たりともなくなります(笑
まバイトは保健その他がありませんので、長い目でみれば社員の方が宜しいかと思います。
    • good
    • 2

私の友達は正社員どころか店長をしていて、休みもほとんど無く朝から晩まではたらいていましたが、普通にバイトした方が給料がいい事に気付き、やめました。


他の業界ならわかりませんが、パチンコ店なら正社員にこだわることもないと思います。
長く続けるならわかりませんが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

SAUCEPANさんお返事ありがとうございます。
そうなんですか?正社員よりアルバイトのほうがいいんですか?
でもなが~く続けていきたいので正社員を探してみます。
ほんとにありがとうございました。

お礼日時:2002/01/28 02:28

元社員からのアドバイスとして。


パチ店はイメージの悪さからかいつも人材難です。いまだに大卒の人が面接にきたぐらいで大騒ぎするところもあります。一般企業よりは敷居が低いかと思います(ただし最近の大手チェーン店はその限りでないですが)。
子持ち、中卒(?)ぐらいの一般的には悪条件と思われやすい条件はパチ業界には殆ど関係ありませんよ。

保健その他は普通の企業と同じですね。給料的な面での特徴では月々の給料は割と高いですが、その分ボーナスは安いです。昔にはボーナスもらってそのままとんずらこく人がいたのでその名残だそうです。
時間帯は2番さんの言うように基本は2交代制ですので、こっちの時間しか無理とかいう話になると数多くあたるしかないかと思います。バイトならまだしも社員ではそういうわがままは通用しません。
他に注意すべき点としては、一般的なサービス業と同じですね。お客様と気持ちよく接するとか(特にお金がからむギャンブルですし)、店長次第なところもありますんで気に入れらるように愛想ふりまくとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

POPESYUさんお返事ありがとうございます。
お給料の相場ってどれくらいですか?
正社員の場合・・・
いろいろ見ているのですが店によっていろいろちがくて・・・・
ボーナスはひくいんですか・・・・
だいたいどれくらいなんだろう・・・・。
ほんとにありがとうございました。

お礼日時:2002/01/28 02:32

私はパチンコ店で3年間アルバイトをしているんですけど、まー店にもよるとは思いますが、私が働いている店では今までに何人もそういう人が働いていましたよ。

勤務時間が朝から夕方、夕方から夜の二交代がメインだとおもうんでその時間に働くことができれば問題はないと思います。夜が無理の場合は、面接でその旨を伝えてみたら大丈夫な所もあると思います。ちなみに私の店では大丈夫です。だめならフリーターみたいにバイトで毎日でるなんてどうでしょう。社員よりも休みがとりやすいし毎日でれば給料も社員とあんまりかわりませんよ。あと、高卒でないとかはあんまり関係ないと思います。信用は薄いかもしれませんが要は、長く続けれるかだと思います。この業界は長く続かない人が多いんで。それではがんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MAIMAKさんお返事ありがとうございます。
やはり厳しいのですか・・・・
根性入れて働かないとということですね。
ほんとにありがとうございました。

お礼日時:2002/01/28 02:35

経験者でもなんでも無いのですが。



とりあえず、求人募集を出しているパチンコ店に問い合わせた方が早いのではないでしょうか?
経営者によって、「若いし、子持ちだと何かあったとき面倒だ」と感じる人もいれば、「がんばろうとしている人間を応援してあげよう」と思ってる人もいるはずです。
経験者の意見を聞いても、それがすべてにはならないと思います。

何かと大変かと思いますが、がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

FREEMAN108さんお返事と応援してくれてありがとうございます。
すごくうれしいです。
がんばります。ほんとにありがとうございました。

お礼日時:2002/01/28 02:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!