質問

レガシーBE5に乗っています。窓の雨よけ?をはがしました。が・・・粘着テープの跡が全然はがれません。どうしたら綺麗にはがれますか?窓枠にびっしりこびりついています。消しゴムでも無理でした。平たいコテみたいなものでも無理でした。ワックスかけても無理でした。困っています。

通報する

回答 (5件)

両面テープは温めながら指でこりこりか、トレーサーで削るのが良いですよ。

スプレータイプのステッカー剥がし等の溶剤系の使用はお薦めしません。

仮に溶剤系を使ってしまった場合、へらなどは使用しない方が良いです
塗膜を侵してしまい、塗膜自体を削ってしまう事がありますので注意して下さい。

#3さんのドライヤーがベストですが、バイザーは接着力を高めるためにプライマーという液体を塗布してから貼り付けますので、非常に接着力が高くはがれにくいです。

ガソリンは塗装を傷める可能性がありますので、塗装部分に着いた場合は水で流してください。

また、カー用品店で売っている「ブレーキクリーナー」を吹きつけるとはがれやすくなります。これも塗装部分にはなるべくつかないようにしてください。

 ドライヤーで暖めてゆーくり剥がすか、ガソリンを塗って溶かしてください

この回答への補足

ガソリンという手がありましたね。とりあえず、No.2さんの手を使い、駄目ならガソリンやってみます。ありがとうございます。

100円ショップでステッカー剥がしを買ってきて大量に塗布し数分後に沢山の液をかけながらドライヤーで温め剥がしていく(引火に注意)と上手くいくと思います。

ハンドクリームでシールがはがせると聞きいたことがあります。
使い残りがあれば試してみてはどうですか。

ハンドクリームをテープの跡に塗って、しばらく置いてから作業してみてください。

この回答への補足

ありがとうございます。すいません、ハンドクリームは持っていません。(泣)

このQ&Aは役に立ちましたか?15 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

おしトピアプリ登場記念!コメントで最大1万円分のギフト券があたる!

話題のトピックにさくっとコメントできる「おしトピ」にAndroid版アプリに続きiPhoneアプリも登場! どちらかのアプリをダウンロードして指定のオーダーにコメントした方に抽選で最大1万分のアマゾンギフト券をプレゼント! フジテレビ出身のフリーアナウンサー長谷川豊氏の質問にも回答受付中!


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ