アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一般的な計算の仕方だと、現在妊娠7wくらいです。

しかし、陽性反応が出てもエコーに赤ちゃんが
うつりません。

実は、私は3月の初めまで海外に留学していて、帰ってくるまで行為はしませんでした。

それなので、受精をしたのは早くても3月14日だと思います。それだと考えると、まだ2週間ちょっとしか経っていないことになるので、エコーに反応が
出ないのは当然かもしれないのですが、少し不安です。

今回は、みなさんがつわりが初めてきた時期を教えていただきたいと思っています。

人それぞれだと思いますが、妊娠何週目くらいできましたか??

A 回答 (4件)

受精をしたのが早くても3/14との事なので、まだ4週に入ったばかりではないですか?


生理開始日から数えると7週なのかもしれませんが、実はこの数え方は生理周期が28日で排卵(受精)が生理開始日から14日目にある場合にしか当てはまらないんですよ。

通常は排卵日が特定できないので出産予定日が決まるまで、とりあえず生理開始日から妊娠週数を出すのですが、妊娠した可能性のある性交が3/14以前はない(ということですよね?)との事なので、3/14に受精したとしても現在は4週3日の計算になります(受精日を2週0日として計算しています)。

精子の寿命は3日ほどありますから、受精したのは3/16かもしれませんし、そう考えるとやはりまだ今は4週の前半と考えるのが妥当です。

胎嚢は5週ぐらいにならないと確認できませんので、現時点で胎嚢確認できないのはごく自然な事ですよ。

つわりも4週前半では感じない方も多いんじゃないかな。
つわりが全く無い人も居ますが、5週・6週くらいになって始まる人が多いと思います。
つわりの有無と赤ちゃんの元気具合は全くと言っていいほど関係がありませんので、安心してくださいね。

次の検診は来週?再来週?ですか?
その時にはきっと胎嚢が確認できます。大丈夫ですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
4週くらいなんですか(o´・ω・`o)!検診は来週なので確認できることを祈っています。心配なのは子宮外妊娠なので。つわりが軽いという理由なども可能性があると書いてあったので心配だったんです。

お礼日時:2006/04/01 05:49

私もつわりは無かったです。



逆に妊娠していない時の方が自律神経がボロボロでつわりのようなひどい状態でした。妊娠したら快調でした。

私の友人は着床したらしい日からすぐにつわり。
しかし友人数人の中での共通点は~早い時期につわりが起きると流産率が高いのですよね… 自然淘汰とかもあるかもしれませんが、体がなじめないのでつわりになるらしいですので(つわりの原因は解明されたのでしょうか…? )
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
つわりが早いと流産する確率が高いということは初めてしりました。体になじめないから というのもなるほど!という感じでした。

お礼日時:2006/04/01 05:45

はじめまして。


私は14週の妊婦です。
つわりが始まったのは6週ごろからでした。
ピークが7週~9週
おさまってきたのは13週後半です。

エコーは8週までに確認できれば大丈夫だと思います。
排卵の時期もありますので、
5週で見えない人も居ます。
私は5週2日でタイノウが確認でき、
6週2日で心拍の確認が取れました。

妊娠初期は流産しやすいので、
無理ない生活をしてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり人によるんですね、あまり心配しているとよくないですよね(´∀`)

お礼日時:2006/04/01 05:42

二回の妊娠、出産を経験していますが


「つわり」というものがありませんでした。

おっしゃる通り つわりだけでなく妊娠の経過に関わる体調などには
個人差があります。
あまり神経質にならず ゆっくり過ごされることをお勧めします。

おめでとうございます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
気になると考えてしまうのですが、つわりがない方もいると聞いて安心しました。

お礼日時:2006/04/01 05:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!