プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

98SE
IE6を使用しています

インターネットに接続中、リンクなどでジャンプする最、画面に「現在、インターネットには接続していません。 コンピュータに保存されているInternetコンテンツを表示するには、[オフラインで作業]をクリックして下さい。 再接続する場合は、[再試行]をクリックして下さい。」と表示されます。

今までは、そんな表示は出なかったのですが、ここ数日突然現れるようになりました

ここでの検索で対処方法を見つけましたが、その対処方法はすでに設定済みでした
下記回答対処法

>・IEの「ツール」の「インターネットオプション」の接続タブを選択します。
>・「ダイアルアップ~設定」のラジオボタンを「ダイアルしない」にします。
>・「設定」ボタンをクリックして、チェックボックスのチェックをすべてはずし>た状態にします。

なのに、表示されるのはどうしてでしょうか?
おしえてください。

A 回答 (1件)

[ファイル→オフライン作業]にチェックが入っていませんか?

クリックするとチェックがはずせ、ダイアログも出てこなくなりますよ。

何故そのダイアログボックスが出るようになったのかですが、
おそらくインターネットに接続していない状態でオンラインファイルを読み込もうとして(Webサイトに飛ぼうとしたり)
「今接続されていないよ」という感じのダイアログで"オフライン作業"を選択してしまったのではないかと思います。

この回答への補足

チェックは入っていませんでした・・・。
なぜでしょう・・・・

• 0