プロが教えるわが家の防犯対策術!

「忍者小説」というジャンルがあるのかは分かりませんが、
あまりこの手の部類は読んでいなかったので、これから色々読んでみたいのですが、何かお薦めはないでしょうか。

今まで読んだ作品は下記の通りです。
・甲賀忍法帳
・柳生忍法帳
・真田太平記

全作とも面白かったです。

希望としては、忍者の話がメインで、あまり子供っぽくないもの。
小説として読みたいので漫画は不可です。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

司馬遼太郎さんの、


「梟の城」 (映画にもなりましたよね)☆☆
「風神の門」 (霧隠才蔵がカッコいいです)☆☆☆
「果心居士の幻術」 など短編☆☆
「風の武士」 (ちょっと違う?)☆

司馬作品はすべて好きですが、あえてお薦め度☆を示してみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「梟の城」何年か前に映画になりましたね。

司馬遼太郎作品色々ありそうですね。
お薦め頂いたタイトル探してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/01 00:56

山田風太郎はいかがですか。


「魔界転生」で有名ですが、「○○○忍法帖」など、忍者関係の著作が沢山ありますよ。
気軽に読めるのでお奨めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
甲賀忍法帖が面白かったので、
色々と探してみようと思います。

お礼日時:2006/04/02 17:50

私が感動したのは隆慶一郎の「影武者徳川家康」


です。
ほとんど忍者ばかりしか出て来ないほどたくさん
出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「北斗の拳」の原哲夫が漫画にしていた作品ですよね(中身はよく知らないんですが)。

面白そうですね。
原作読んでみたくなりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/01 01:05

忍者使いと言うと武田信玄や真田幸村が好きですが。

私は、『真田家』にはまり『幸村』『その父』『又その父』まで読んでみました。真田家恐るべしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も真田太平記を読んで、真田一族が好きになりました。
調べると色々その辺も面白そうなのがありそうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/01 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!