プロが教えるわが家の防犯対策術!

 いつも質問ばかりの“REIKO-DESU”
みなさま、またよろしくお願いいたします。
 今日の質問は「ダウンロードが全く(どこのサイトでも)出来なくなってしまったので解決方法を探しております」
 インターネットはとりあえず調子は悪くないのですが、いままでこんなことは無かったので対策の検討もつきません。WINDOWS_XPを使っています。
 気になることは、この状況になったのは、最近ACCA(DION)のADSLを導入した後からなのです。インターネットエクスプローラーも最初の立ち上げに1分くらいかかる(PC立ち上げ後の最初の接続)ようになってしまって、しかもスキャナーも使えなくなってしまいました。

 PCのことはよくわかりませんが、メモリーは512MB入っています。

どなたか、対策等をご存知の方いらっしゃいませんか?



 

A 回答 (2件)

ファイアウォールの設定でDLできないこともあるようですが・・。



スキャナに関しては一回ディバイスを削除してはどうでしょう?
その後、再起動。
再起動すれば、スキャナをWindowsが検出すると思いますので
インストールしてください。
そして、使えるかどうか確かめてください。

参考までに接続速度でも計測してみては?(今回とは関係ないですが・・)
http://speed.on.arena.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
(お礼を申し上げるのが、遅くなりました。)

 ファイアーウォールの設定といのが、どうやって
やるのかが見つかりません。(よろしかったら、教えてください)

 スキャナーのドライバーを削除しても、検出しないのです。
(プリンターポートというところに接続しているからですかね?)

 取り合えず、新しい(? XP対応のドライバーは更新していない
スキャナーです。)を入れてみました。が、やっぱりだめでした。

 実は前にダウンロードしておいた、netscap_navigator4.7というの
をインストールしてみたら、ダウンロードできたのです。やっぱりIE
が壊れているのかな?と思っています。no.2の回答の方もIEの修復に
ついてコメントしていただきましたが、XPだと、IEは削除する方法
がわかりません。(出来ないようになっているのでしょうかね。)

 ちなみに、netscap_navigator4.7でIEの最新をダウンロードしてイ
ンストールを試したところ、最新のバージョンが既にインストールされ
ているので、はじかれてしまいました。

 接続速度ですが、8Mにしてはめちゃくちゃ遅いです。700kbps前後で
した。DIONサポートにも相談しましたが、収容局から3.7KMも離れて
いるので、これぐらいが限界みたいです。

お礼日時:2002/02/03 09:55

>最近ACCA(DION)のADSLを導入した


これってKDDIのADSLでモデムがACCAから来たってことですか?
8Mor1.5M?

とりあえず、コントロールパネル-ネットワーク-ダイヤルアップアダプタ-プロパティ-詳細設定-パケット数を小にしてみてください。サポートでこのように教わりました。

それから直接は関係ないようですが、IEの修復はやってみましたか?

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietips.html# …

この回答への補足

8MのADSLです。ACCAというところからモデム
が送られてきました。

補足日時:2002/02/03 09:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
(お礼を申し上げるのが、遅くなりました。)

XPであるためか、教えてくださった
 ・ダイアルアップアダプターの設定(win98では出てくるみたいです)
 ・IEの削除(win98では出てくるみたいです)
というメニューが現れません。
 ご存知でしたら、また教えてください。

お礼日時:2002/02/03 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!