アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ど~もこんにちは!!
僕は北野武監督の「菊次郎の夏」を見て以来北野武監督の大ファンになり、全ての作品を買ってしまいました!
そこから邦画が物凄く好きになりました。
北野武のほかには、SABU(MONDAY)、石井克人(鮫肌男と桃尻女)、中野裕之(stereo future)などなど。
これらの監督から邦画の面白さを学びました。
今僕の中で邦画が熱いです!!!いや、世間的? にも熱いはずです!!
と、言うわけで皆様の好きな「映画監督」と、「作品」を教えていただけたら嬉しいです!!
お願いしますm(__)m!!!

A 回答 (11件中1~10件)

もし、見ていなかったら、黒澤明監督の七人の侍は絶対に見てください。

邦画では、ナンバーワンです。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!!
絶対見ます!!
黒澤明監督の作品は羅生門しか見たことないんですよー。
楽しみだ~!! ありがとうございました!!
またよろしくお願いします!!

私も,北野ファンです。

キッズリターンが一番好きです。

さて,質問の回答ですが,岩井俊二なんかいかがですか?
もう見られましたか?「打ち上げ花火上から見るか,横から見るか」
って言う作品は,なかなか良かったです。
記憶は定かではありませんが,若い頃の奥菜恵が出てたと思います。
決して,ヤクザ映画のような,熱い映画ではありませんが,,,,

↓黒澤は,「用心棒」もいいですよ。

:)
    • 0
この回答へのお礼

キッズ・リターン、イイッスよねぇ~!!!
岩井俊二ですか~! 確か去年だかに中山美穂とやってましたねー、映画。
岩井俊二さんの作品はまだ見たことないんですよ~。
「打ち上げ花火~」是非見たいと思います!
ありがとうございました!!

黒澤監督はやっぱり全部見ようかな~。
ありがとうございました!!!

はじめまして。

北野監督はあまり好きではありませんが、SABU、石井克人、中野裕之はかなり好きです。ひとつ紹介いたします。もう観てたらすみません。
新しいんですが、「獣がれ俺らの猿と」なんてどうでしょう。レンタル屋に行けばもうでてます。永瀬正敏が主演です。
鳥肌実がカリスマ的な感じでかなり反響ありました。
一瞬明るいけど、結局は精神崩壊してますからね。SUBUを超常現象的に明るくした感じですか。逆に変な世界に巻き込まれますよ。
怒濤な感じは石井克人さんに通じるところあるし。
そんな所で
ではでは
    • 0
この回答へのお礼

見ましたよ!!ソレ!!
鳥肌さんサイコーですよね!?
おもしろかったです!
やはりセンスのいい監督とかってなんか似てる所があると思うんですよねー。
雰囲気とか匂い?ってゆうか…。

度々失礼します。

観ましたか。あれ。では「エレクトリックドラゴン80,000ⅴ」はどうですか?ビデオにはなってないと思うんですが、結構ヒットしたのでビデオになるであろう作品です。面白いですよ。監督は石井聰互監督。
あと、「RASH」、瀬々敬久監督。これはレンタルできますね。
最近では三池崇史監督の殺し屋1も見ましたが面白かったです。
みたこと無いのが混じっているといいのですが・・・。
ではでは。
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます!!
てゆーか全部見たことないっす!
「エレクトリックドラゴン80,000ⅴ」は見たくて見たくてビデオ化されるのを今か今かと待ち続けておった作品なんですよー!!
まだなんでしょうか・・。
実はワタクシ田舎に住んでまして映画館で放映されるのは大抵話題の映画かアニメなんです・・。
もう泣けてきます。
石井聰互監督といえば五条霊戦記はみたなー。かっこよろしってカンジでした!
それにしても永瀬正敏&浅野忠信の共演って増えたけど最高に豪華ですよねー。
パーティー7なんか見てる途中ずーーーっと笑いのツボを押され続けてたカンジでした!
<「RASH」瀬々敬久監督
これまた初めて聞きます!レンタル、頑張ってしたいと思います。(実はレンタルがあんまし好きじゃないので…)
あっ!ジャンルを教えてほしいんすけど・・。いいっすか!?

三池崇史監督もかっこいいですねー!!(←コレばっか)
いやいや、あの人の作品も大好きですんで、「殺し屋1」見ます!「天国から来た男たち」には泣かされそうになったし…。
そういえば「ビジターQ」って今なんかCMでやってるじゃないですかー?なんかかっこいいんでこれも見たいんすよー! 見ました?

ダラダラとすいません!本当、ありがとうございましたー!!勉強になります!
またなんかあったらお願いいたします!

こんばんわ!あたしもこの間ビデオでSABUの「MONDAY」を見て、堤慎一の魅力にとりつかれました!

あと、#4の方があげていらっしゃる石井聰亙監督の作品で、「水の中の八月」と「ユメノ銀河」も結構面白かった気がします。もうビデオも出てると思います。

あと、この間の東京国際映画祭で塩田明彦監督の「害虫」を見ました。
公開は今年の3月ごろだと思います。
「EURIKA」の宮崎あおいが主演で、やはり彼女の存在感はすごかったです。これからが楽しみな女優さんだなと思いました。

あとは、最近見たもので強烈な印象に残っているのは、高橋伴明監督の「光の雨」です。連合赤軍事件の映画で、重くて痛くて正視できない映画ですが、見る価値はあると思います。

これまで見る映画は洋画の割合が高かったのですが、
最近になって邦画も奥深いな、と思うようになりました!
それでは失礼します!
    • 0
この回答へのお礼

humorさん、こんばんは!!
回答、ありがとうございます!!
MONDAYはいいっすよね~!!出演者も豪華だし。
僕はあれで改めて寺島進さんと、大杉漣さんを「すげーなー!!」っておもっちゃいましたよ。
石井聰亙監督の作品も二つとも見てみたいと思います。

害虫も見たいなー。それにこれから公開なら映画館で見たい!!
実は田舎在住なものでして、いいカンジの映画はなっかなかやってくれないんですよー!!
ひどい話です・・。
それはさておき・・高橋伴明監督の「光の雨」、
<連合赤軍事件の映画で、重くて痛くて正視できない映画
実はこういうやつむっっっっっちゃ好きなんすよー!!(笑)
なんか社会の教科書に出てくる昭和あたりの事件物はマジでソソられます!!
「好き」って言っていいのかわからないんですけど…。

<最近になって邦画も奥深いな、と思うようになりました!
僕もそう思います(^^)
またいいのあったらよろしくお願いします!!
ありがとうございましたー!!

僕は、岩井俊二の映画から邦画ばっかり見るようになりました。

で、好きなのは、「打ち上げ花火~」「Love Letter」「4月物語」などですが、wu-tangさんなら「PicNic」「[Focus]」「FRIED DRAGONFISH」「スワロウテイル」などのほうが気に入るかもしれませんね。
他には、サブ監督、篠原哲雄監督、などはクオリティの高い作品を出してきますね。大林監督も好きなのですが、作品に当たり外れが結構あります・・・。
奥山さんは、「地雷~」でかなり気にいりましたね。他の作品はまだ見てませんが・・・。
本広克行監督はエンターテイメントを追求した作品作りのような気がして、ある意味好きな部分もあるのですが、少し映画としての面白みに欠けますね。
あと、アニメを入れていいのか分かりませんが、宮崎駿監督もすごく好きです。
    • 0
この回答へのお礼

kazu-kunさんnこんばんは!!
お~、沢山出してくれてありがとうございます!!
スワロウテイルって岩井俊二さんの作品だったのですか!!
知らなかったです~!! いや~、まだまだですね~。
皆様のおかげで色々知る事が出来たので質問出してよかったと思います!!
地雷を踏んだらサヨウナラも借りようと思ってて止めたやつなんですよね~。
今度借りて見ます!!
<本広克行監督はエンターテイメントを追求した作品作りのような気がして、ある意味好きな部分もあるのですが、少し映画としての面白みに欠けますね。
あ~、なんか分かります!!
でもスペトラは結構笑っちゃいましたけど…。

宮崎駿監督の作品って見たことがあんましないんですけどナウシカは今すごく見たいんですよねー。
実は見たことないんで。

ありがとうございましたー!!!
またなにかありましたらよろしくお願いします!!

三谷幸喜の「12人の優しい日本人」なども好きです。

題名からも想像できるように、あの名作「12人の怒れる男たち」が下敷きとなっています。

限られた空間で話が進むのも、劇作家らしい脚本です。
    • 0
この回答へのお礼

三谷幸喜は僕も大好きです!!!
ドラマとか見てるとすごく面白いので映画も見たいのですがなかなか見る機会がなくって…。
「みんなの家」も見てみたかったのであわせて見たいと思います!!
余談ですが家の近所の映画館でみんなの家が今頃ロードショウ始まりました!!
もうビデオが出てるって言うのに・・。

ありがとうございましたー!!!

やはり岡本喜八監督の作品を観てもらいたいです。

最高です。
殆どスターらしいスターが出ない(三船敏郎がどうして?という役で友情出演)「独立愚連隊」('59)はマスト。他にも「戦国野郎」('63)、「独立愚連隊西へ」('60)、ブラックな「ああ爆弾」('64)、上層部の怒りをかってオクラ入りになりかけた「殺人狂時代」('67)等々。60年代までの作品は特にオススメ。

鈴木清順監督は、まず「野獣の青春」('63)、最後の殴り込みの映像が斬新な「刺青一代」('65)、奇妙にスタイリッシュな「東京流れ者」('66)を。巷で何かと持ち上げられている「殺しの烙印」('67)はそれからでも良し。

長谷川和彦監督の「太陽を盗んだ男」('79)、森田芳光監督の「の・ようなもの」('81)&「家族ゲーム」('83)、相米慎二監督のベスト(だと思う)「ラブホテル」('85)、阪本順治監督の「どついたるねん」('89)、松岡錠司監督の快作「バタアシ金魚」('90)、原田真人監督の「KAMIKAZE TAXI」('95)&(タイトルで先入観を持っちゃいけない)「バウンスkoGALS」('97)等々。いくらでも出てきますって。

黒澤監督は、うだるような暑さが伝わってくる「野良犬」('49)、のほほんとした中に絶妙の省略法で切り込んでくる「椿三十郎」('62)をオススメ。

一応ビデオ化されたものを挙げておりますので、大きなレンタル店なら置いてあると思うのですが。
    • 0
この回答へのお礼

これはこれは、benjaminさんではないですかーー!!
初めましてです!!
回答履歴拝見しましたが、ハンパないっすね・・。さすがです!!
<一応ビデオ化されたものを挙げておりますので、大きなレンタル店なら置いてあると思うのですが。
いや~、気を使っていただいて申し訳ないです・・。ありがとうございます!
benjaminさんがオススメしてくださった岡本喜八監督の作品はどれも見たいので今週末にでも借りて見ようと思います!
60年代の邦画って見たいんですがどれから手を付けたらいいのか、分からないので、コレだけ出てくれると、もう本当に助かります!!
すべて、順を追って見たいと思います!
初聴の名前ばかりなんでお恥ずかしい限りなんですが…。
これから勉強させていただきます!

でもコレだけの作品を惜しみなく出してもらうと、ありがたいです。質問の出し甲斐があったってもんです!
しかも<いくらでも出てきますって。  って、いや~、すごい!!思わず感動しちゃいました。
是非教えてください。お願いします!!
黒澤監督のも含め、とにかく全て借りて見ようと思います!!
(今皆様のオススメしてくださったのを全て必死にメモってるんで。それを持って週末レンタル屋に走ります♪)

お返事遅れまして・・・。

「RUSH」のジャンルをお答えするませに、すみません。「RASH!」では無くて「RUSH!」です、正しいのは・・・。ジャンルはアクションバイオレンス・・・だと思います。
あと、これかなりヘンな映画なんで前は言わなかったんですが、石井輝男監督の「ねじ式」。ドロ~~ッとしてるんですが。
つげ義春の漫画を忠実に再現しています。ホントに、芸が細かい。
・・・良いのではないかと。
参考までに・・・
    • 0
この回答へのお礼

すいません、お手数おかけしまして…。ありがとうございました!!
アクションバイオレンスなんですか、おもしろそうですね!
見てみたいと思います!

ねじ式って、ほんの少しだけ見たことあるのですが、なんか濃そ~~~~!!
てカンジでそれ以上見なかったやつです・・。(笑)
でもきっとみちゃうんだろうな~。

ありがとうございました!!

では追加。

工藤栄一監督については「俳優編」で触れてしまったので割愛。ただし工藤監督のフィルモグラフィを見ると、長○剛主演の「ウォー○ー○ーン」なる作品が出てきますが、これは某主演男優(?)のわがままの為に途中降板したにも関わらず、クレジット上は会社の意向で残されたという、私に権限があるなら抹殺したいくらいの誠に不幸なものですので、ぜひ無視していただきたいと考えております。

川島雄三監督の「幕末太陽傳」('57)、今村昌平監督の「神々の深き欲望 」('68)&「復讐するは我にあり」('79)、中平康監督の「狂った果実」('56)、大森一樹監督の「ヒポクラテスたち」('80)、職人和泉聖治監督のメジャーデビュー作「オン・ザ・ロード」('82)、山本薩夫監督の大娯楽作「白い巨塔」('66)、高橋伴明監督の「刺青<TATOO>あり」('82)、大林宣彦監督は「転校生」('82)&「廃市」('84)で。

早逝した天才監督山中貞雄の作品では、比較的ビデオが見つかりやすいと思われる「丹下左膳余話・百萬両の壺」('35)を。丹下左膳は時代小説のヒーローで、片目片腕の剣の達人ですが、これはその番外編的コメディ。時代を考えると信じられないくらい粋な1本です。
    • 0
この回答へのお礼

benjaminさん!ありがとうございます!!
またまた沢山お教えいただいて、、感無量っス!!

その丸の中は、もしやタ…(いけない!!)
そんな事があったなんて…。  分かりました。無視させていただきます。(笑)

今村昌平監督の昔の作品、これも前から見たいと思いつつ、やっぱりどれから見たらいいのやらというがあったので非常にありがたいです!
この中で見たことあるのは転校生だけです。TATOOありって聞いたことあるなー! って思ったらナンバーガールの歌でした…。
余計ですね、、スイマセン!!
それにしてもどれもおもしろそうなんでこれから楽しみでしょうがないです。

<「丹下左膳余話・百萬両の壺」('35)
すごい!!こんな貴重そうなビデオ、本当にあるか心配ですが、物凄く見たいので血眼になってでも探します!
いや~、本当にbenjaminさん、恐れ入りましたー!m(__)m

本当に、本当に感謝いたします!! ありがとうございました!!