プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MACで作成した文章をWindowsで読んだり、作成するにはどうすればいいのでしょうか?教えてください。

A 回答 (3件)

Macintosh上で文章を作成しているアプリケーションはなんでしょうか?

この場合、OSの問題でなくて、そのアプリケーションの問題です。
Windowsのあるアプリケーションで開くことができるような書類ファイルを書き出す機能が、そのアプリケーションに備わっていれば可能すし、備わっていなければ不可能です。
それは、MacintoshとWindowsの間だけのことではなく、そのアプリケーションがインストールされているMacintoshと、インストールされていないMacintoshの間でも同じことがいえます。
    • 0

単純な「文章」であれば、「テキストエディット.app」で作成し、.txt形式で保存するのが最も互換性が高いです。

• 0

MacOSXであれば、どのアプリケーションからでもPDFファイルに保存できますから、Windowsでも同じレイアウトで見ることができます。

Windowsで加工が必要な場合はWindowsにもあるアプリケーション(MS-WordやExcelなど)であれば同じように扱えます。
    • 0