プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコン上に『ルート2』と打ちたいのです。
『√2』で良いのでしょうか?
なんか、2がちょっとはみ出ていてどーかなと・・。
もっと収まり良く一発で入力出来る方法がありましたら
教えてください。
パソコン初心者です。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

> 『√2』で良いのでしょうか?



googleではそれでいいです。一度「√2」とか「ルート2」を検索してみてください。結果が表示されます。
 http://www.google.com/search?hl=ja&q=%E2%88%9A2& …

ワープロソフトでは,きれいに数式を表示するためのツールがあります(表示できるだけで計算はできません)。

ワードでは,数式エディタを使うといいと思います。
 数式エディタのインストール方法
 http://www.presentation.jp/prjp/soft/pro/equatio …

Openofficeでも数式エディタがあります。
 http://ja.openoffice.org/othersmenu.html
 http://ja.openoffice.org/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます 参考になりました

お礼日時:2006/03/31 23:44

アプリケーションによってはキレイに表現できるものもあります。


(たとえばMicrosoft WordとかTeXとか)
こういう掲示板などで入力する場合は√2という書き方になるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました 

お礼日時:2006/03/31 23:40

ワードでいいでしょうか。


標準ではインストールされていませんが、実はワードにはもともと数式ツールが用意されています。
下記サイトがとても参考になります。
挑戦してみてください。
http://www1.tcue.ac.jp/home1/arai/contents/math_ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました 救われました

お礼日時:2006/03/31 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています