プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 今年の7月の上旬から中旬に7歳と3歳の男児を含む家族4人で海外のビーチリゾートに出かけることを計画しています。
 今までに、ハワイでは、オアフ島のヒルトンハワイアンビレッジ、マウイ島のウエスティンマウイに宿泊した経験があります。
 3歳の次男がいますので、ホテル滞在型の旅行にならざるを得ないのですが、ホテルでは、主にプールで遊ぶのが中心になります。このような我が家の事情から、2年前には、ハワイアンビレッジ、ウエスティンマウイを選びました。私としては、同じホテルを2度経験するのはもったいないので、ハワイ以外のビーチリゾートか、ハワイであったとしても、これ以外のリゾートホテルの宿泊を考えています。
 ハワイ島のヒルトンハワイヤンビレッジとセブ島のシャングリラホテルを念頭においてどちらにするか検討しているところです。どちらがお勧めでしょうか。 また、これら以外の大型リゾートホテルでお勧めのものがあれば、教えてください。
 ちなみに、ヒルトンハワイアンビレッジは、客室数1000以上の超大型ホテルですが、セブ島のシャングリラマクタンアイランドは、客室数500程度で規模的に小さくなる点で心配です。
 ハワイ、セブ島以外で客室数1000以上の超大型リゾートホテルでお勧めのホテルがあれば、それも含めてアドバイスいただければ幸いです。

A 回答 (4件)

 プーケットはいかがでしょうか? バンタオビーチには


5つの大型ホテルが集まっており、各ホテルは 200~300 室
規模ですが、全部合わせて 1100 室規模のホテルと考えて
差し支えありません。

 ここでは各ホテルの施設を横断的に利用できるようになっ
ており、ホテル地区のなかを巡回するバスも走っています。
なかでもシェラトンはプールが広いのでオススメです。

 ここのシェラトンには子ゾウがいて、宿泊客のアイドルと
して可愛がられています。プーケットにはほかにもゾウに乗
れるアトラクションがありますし、プーケットファンタジー
という、ショーが観られるテーマパークもあります。

 バンタオビーチは遠浅なのでわりと安全ですし、西向きな
ので夕焼けのキレイさは見事なものです。これまで何十回と
海外に行っていますが、ここで観たアンダマン海の夕焼けが
個人的にはベストだと思っています。

 タイは食事も美味しいし、シーフードならお子様でも大丈
夫でしょう。ロブスター(タイではイセエビ)を食べて4人で
1万円かかりません。それにタイ人は子供好きなので、きっと
満足のいく滞在が楽しめるでしょう。なお、往路は直行便で
7時間、帰りはバンコク経由となります。時差は2時間なので
時差ボケを気にせずに済むのも助かるところです。

・プーケットのホテルガイド
http://www.hotels489.com/hkt/sinmap.htm
・シェラトンプーケットに子連れ旅行された方の旅行記
http://oak.zero.ad.jp/~zaf15903/Phuket_Sheraton/ …
・プーケットルック(オプショナルツアーなどに強い日本語サイト)
http://www.phuketlook.com/
・プーケットウォーク(現地情報の日本語サイト)
http://www.thaiwave.com/phuketwalk/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 シェラトンプーケットの旅行記、非常に楽しく拝見しました。子供が喜びそうなホテルで興味を持ちました。
 タイは、旅行で3度ほど行ったことがあります。ただ、バンコクやチェンマイ、アユタヤなどでリゾートの経験はありません。プーケットは、津波の被害を受けたという報道があり、その後、どの程度まで回復しているのか心配があります。実際のところ、どうなんでしょうか。
 また、7月のプーケットの気温、天候などは、どのようでしょうか。参考になることがあれば、ご教示願います。

お礼日時:2006/04/01 12:42

 タイには 10 回、プーケットには3回行っています。

津波後は
プーケットに足を運んでいませんが、さまざまなニュースを常に
気にして見るようにしています。

 私の聞く範囲では、少なくともプーケットはほぼ復興が完了
しているようです。リゾート地域からは瓦礫などは撤収されて
おり、破損したホテルもほとんど修理・改築されているようです。
今シーズンに入ってから新しいホテルのオープンも続いており、
観光スポットでは津波の影響はほとんど見られないようですね。

 壊滅状態だったピピ島もかなりの速度で復興しており、ヨー
ロッパからの旅行者はかなり訪れているようです。日本人には
「 はしゃいでいると現地の人に不謹慎 」という気持ちが働いてし
まうことから客足の戻りは鈍いですが、現地ではどんどん観光
客に来てもらいたいというのも事実です。

 実際、昨年のタイ行きツアーや航空券は、前年に比べざっと
2割安のバーゲンプライスでしたが、今年は以前の水準に戻り
つつあるようです。個人的には、観光立国のタイではもはや、
津波の影響を心配される必要ないと思います。

 7月の気候ですが、一応は雨季となります。気温は蒸し暑い
時期ですが、タイで一番暑いのは3~4月の暑気で、7月に
なると熱中症を心配する必要はほとんどないと思われます。

 雨季とはいえ雨が毎日降り続けるわけではなく、ときには
晴天にも恵まれます。アンダマン海側は波が高いので基本的
に遊泳禁止となりますが、プーケットの南側にあるコーラル
島などの離島はプーケット自体が防波堤の役目を果たすため、
雨季の時期でもマリンアクティビティーが楽しめます。

 タイで7月と言えばタイ湾側が乾季になるので、本来なら
サムイ島をオススメするところですが、サムイには残念ながら
ご希望に沿うような大型リゾートはありません。個人的には
よほど運が悪くない限り晴れ間もそれなりに望めますので、
7月は決して悪くない時期だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も親切なアドバイス有難うございます。かなり、最初質問した段階では、ハワイ島に心が向いていたのですが、今では、プーケットに傾いてきています。
 プーケットの良さは、旅行記などを読んで理解できているのですが、次の点で今ひつと踏み切れないものがあります。それは、バリ島との比較です。私は、4年前にボロブドゥール、バリ島観光に行きました。非常によかったと思っています。バリ島では、グランドハイアットに宿泊しました。非常に大きなホテルでまさに一つの村といった感じでした。手入れも行き届いていて、しかも島全体がフレンドリーでした。プーケットは、バリと同じくアジアンビーチで、アジアの香りがある点では共通です。国際的なリゾートという点では、プーケットはバリには、劣後している感じです。プーケットに行って、バリの方がよかった、という後悔はしたくないということです。バリは、7月は、乾季でベストシーズンだという点でも、バリにした方がいいのではないかと考えてしまうのです。
このバリとプーケットについては、別に新たに「教えてGOO」で質問しようと思います。本当に色々とアドバイス有難うございます。

お礼日時:2006/04/02 11:36

こんばんは。



ハワイ島のヒルトンはお子様連れ向きですよ~。
他にも海がめがいるパブリックビーチや運がよければ野生のイルカに遭遇することもあるクルーズなどアクティビティもたくさんあります。
人気の火山と天体観測は下のお子さんがちょっと厳しいですね。

他に大型リゾートで思い浮かぶのは、バハマの『アトランティス』ですが、ちょっと遠いですし、7月は時期がよくないかも。

http://www.fetc.com/carib/bahama/hotel_3.html

それから、1000室もありませんが500室以上はあるリゾートで、バリ島のグランドハイアットはいかがでしょうか?
プールが大変充実していますし、近年リノベーションも終了して客室も快適になっていると思います。
7月なら乾季のベストシーズンです。

http://bali.grand.hyatt.com/hyatt/hotels/index.jsp

http://www.srw.co.jp/hotel/grandhyatt/main.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報有難うございます。
バハマは、魅力的ですが、遠いのが難点です。
バリ島のグランドハイアットは、四年ほど前に行ったことがあります。大型ホテルですが、掃除が行き届いていてプールも充実。ガーデンが美しく、感銘した記憶があります。バリ島の場合、復路の出発時刻が真夜中になるのが難点ですね。
ヒルトンワイコロアが魅力的なようですね。
かなり傾きつつあります。

お礼日時:2006/04/01 03:14

こんばんは、miletravelerと申します。



ハワイ島はヒルトンワイコロアのことですね?

ここは本当にファミリー向きだと思います。イルカちゃんと遊ぶチャンスもありますし、敷地の中にはなぜか乗り物(!)が走っていて、お子さまはきっと喜ばれることと思います。施設的にもプールあり、ラグーンあり…と、セブ島のシャングリラより充実していることは間違いないでしょう。子供も大人も楽しめると思います。
セブの利点は近いこと、時差がないことくらいです。海はきれいですが。

その他ハワイ島では「星を見るツアー」も楽しかったです。ただ、3歳だと少し難しいあるいは眠いかもしれないですね。

ちなみに大人だけであれば、フォーシーズンズフアラライが私の一押しで、ハワイ島滞在でどこがいいと聞かれたときはいつも勧めています。

良い旅を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス有難うございます。セブ島のシャングリラとワイコロアとの比較をしていただき参考になりました。セブ島の利点というのは、「近い、時差がない」という発言は、重みがあります。

お礼日時:2006/04/01 02:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!