アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面接やセミナーで好印象を与えそうなメイクを教えて下さい!
リクルートスーツは黒かベージュを買おうと思っています。(まだ買っていないなんて遅い気もしますが)
ちなみに普段の私のメイクは、リキッド+パウダーでベースを仕上げ、目元はまつげをビューラーでしっかりあげてからFSPのマスカラ(カールorロング、気分によって変えています)、口元は透明のグロスのみです。髪の毛はロングのストレートです。
アドバイスお願いします!

A 回答 (2件)

面接する側のほうを何度も経験していますが....

よほどに目立つのでなければ、メイクは関係ないですね。
そりゃ、いきなりガングロさんが来たらちょっと考えますし、逆に全く身なりをかまっていないヒトも困りものですが、そうでなかったらはっきり言って中身で勝負です。
下記URLを見ていただければわかるのですが...。

ご健闘を。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=202679
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!
URL拝見させていただきました。とっても参考になりました!
中身が肝心!とはわかっているのですが、ついつい心配してしまいます。
でも、面接する側は何千人、何万人という学生をみるのでしょうから、マニュアル通りでは飽きますよね。私もその立場だとしたら同じことを言うと思います。
選ばれるだけでなく、自分で選ぶ就職活動をしたいものです。
今のところ、それができたらいいなぁ、という淡い幻想に過ぎませんが(笑)
成功するよう頑張ります!

業界によって違いますし、一概に何がいいとは言えないのですが、若々しさを出すのは大事みたいです。

パーツごとについては、検索してみると色々見つかりますが…。
また、マリクワのカウンター(全てかどうかは知りませんが)では、就活メイクのアドバイスをやっていますので、行ってみてプロに尋ねた方がいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

マリクワで就活メイク教えてくれるんですか!
時間がある時に行って見たいと思います。
アドバイスありがとうございました!