アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お花屋さんで、マーガレットを一輪買おうと思ったのですが・・・一輪だけ買うのって、変なのでしょうか?一輪の値段が高ければ問題なさそうですが、マーガレットは一輪200円前後だったので・・・。ご意見いただければ幸いです。

A 回答 (6件)

「一輪差し用にマーガレット1本下さい」、


もしくは花の入ってるバケツから好みの1本を選び「これ下さい」で、OKですよ~。

ちょっぴり勇気がいるのは、最初の1回だけです。
感じのよい店だったら、次回からもそのお店にすれば気が楽かもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。「一輪差し用に」って最初に宣言してしまえば、楽に買えそうですね!それで買ってみて、感じのよい店だったら、そこでずっと買えばいいですもんね。とても参考になりました!

お礼日時:2006/04/03 15:57

そういうお店はないでしょう。



一輪だけしか買わないお客さんを、ないがしろにする店があったら、消費者センターにでも駆け込んでみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。今度、勇気を出して買ってみます!

お礼日時:2006/04/03 15:55

  こんにちは。



 大丈夫です☆

 お店も客商売、買ってくれるお客様は神様なので問題ありません。

 私なんか、バラを一本だけ買ったことがあります。お店の人には彼女にですか?
 といわれニヤリとしたことがあります(^^;

ご安心ください☆☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。贈り物にバラを一輪買うのは、結構"アリ"なんですね~。バラ一輪にしても、色がすごく珍しいとかで、相当値段の高いものじゃないとダメだと思ってました。参考になりました!

お礼日時:2006/04/03 15:54

束で売っているなら別ですが一輪でづつ販売しているなら何の問題もありません。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですね~、束のところから一本抜いて「これ下さい!」って言ったら、さすがにお店の方もびっくりするでしょうけどね(笑)。

お礼日時:2006/04/03 15:10

全く問題ないですよ。


1本でも売れれば店はうれしいですので。
売れ残って廃棄するよりよっぽどいいですので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>1本でも売れれば店はうれしいですので。
売れ残って廃棄するよりよっぽどいいですので。

そうなんですか(*^_^*)。良かったです。

お礼日時:2006/04/03 15:08

大丈夫ですよ。


私は買った事あります。
そのときは一輪のバラの花でしたけど(500円)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。500円なら気がねせずに済むかもしれませんね。

お礼日時:2006/04/03 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!