プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マンガ「ドラえもん」のキャラクターの出来杉くんの
下の名前は何て言いましたっけ?
どなたか教えてください

A 回答 (5件)

「英才」らしいです。



参考URL:http://takaemon.hoops.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2000/12/20 15:02

下記URLには「英才」と書いてありました。


ちなみに出来杉君の子孫には「英世」さんがいるようです。

参考URL:http://www.kakiko.com/tora/hou/hougaku/1003.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2000/12/20 15:05

「英才」と書いて、「ひでとし」と読ませたようです。


詳しくは『ど・ら・カルト』(小学館文庫)にてお確かめください(私も手元に資料がありません)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2000/12/20 15:06

「出木杉英才(できすぎひでとし)」が公式な名前のようです。



最初は「出木杉太郎」だったらしいのですが、その後の話で「出木杉英才」に変更され、以後は全て「英才」に統一されたようです。

ちなみに「出来杉」ではなく「出木杉」なのだそうです。

詳しくは、参考URLの一番下の記事をご覧下さい。

参考URL:http://www17.big.or.jp/~yonenet/fujiko2/settei/i …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2000/12/20 15:07

下記URLは出木杉英才をメインにしたサイトです。


また上の通り、「出"来"杉」では無く「出"木"杉」です。
間違えやすいところですのでお気をつけください。

参考URL:http://takaemon.hoops.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2000/12/20 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!