アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 タイトルにあるとおり,地図を見るとこの2国が別々に隣り合って存在し,国旗も異なりますが,この2国の関係はいったい何なのか,その事情を分かる方おりましたら,ぜひ教えてください。

A 回答 (3件)

二つのコンゴは15世紀頃まではコンゴ王国としてひとつだったが、植民地時代にベルギー領(現在のコンゴ民主共和国)とフランス領(現在のコンゴ共和国)に分けられた。

    • good
    • 5

 (No2さんが触れられている)元ベルギー領の方のコンゴ民主共和国は1971年から1997年にかけて、ザイールの国名で(工業用)ダイヤモンドの産地として著名なシャバ州を抱えています。



http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/congomin/data.h …
    • good
    • 2
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!