アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三国志以外の歴史漫画探してます。
条件はノンフィクションなことです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

No1です。


すいませんノンフィクションでしたね。

蒼天航路 王欣太
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえNo1も参考にしときます。

お礼日時:2006/04/01 22:47

安彦良和著『アレクサンドロス~世界帝国への夢~まんが「NHKスペシャル文明の道」』(NHK出版)


…こちらは、歴史漫画なので架空のキャラクターは出てきません。

安彦良和著『我が名はネロ』(文藝春秋/中央公論新社)
…ストーリーテラーとして架空の若者が登場します。

※同作者の『虹色のトロツキー』や『王道の狗』もオススメしたい所ですが、ノンフィクションの中で作者のキャラクター達が歴史に翻弄されるスタンスの漫画なので名前出し程度にしておきます。


あと有名な所になるけど、小山ゆう著『お~い!竜馬』
でもこれ、ノンフィクションのようにみえてかなり脚色していると思う。
    • good
    • 0

 みなもと太郎の「風雲児たち」


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4845801 …

 現在幕末編が連載中(コミック乱)です。
    • good
    • 0

本当にノンフィクションとなるとちょっと思いつきませんが


東周英雄伝は面白かったです。中国の伝記はどちらにせよ怪しいですが(尚、漫画の三国志はものすごくフィクション入りまくりです。横山先生の三国志は「演戯」の方だし)。
歴史は出来るだけ正確に追おうとしているものでは江川達也の「日露戦争物語」がまだ継続中だったと思います。
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

横山光輝さんの三国志は見ました。
おもしろいですよね。

お礼日時:2006/04/02 12:08

マンガ 日本の歴史 石ノ森 章太郎

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!