アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビデオを購入しようと思ってるんですけど
初心者もので違いが良く分からないのですが
Sが付いてると何か違うんですか?

A 回答 (3件)

S-VHSとは、VHSのFM信号帯域を3MHzから5MHzへと拡大しテープもS-VHS専用とし、磁性体を、より高密度充填して大幅な高帯域化に十分に対応して水平解像度400本を達成したものです。



つまりS=VHSデッキでS-VHSテープを使うとVHSよりも綺麗な画像で記録しておくことが出来ます。

またS-VHSビデオデッキはVHSを再生記録することも出来ますので今まで取った物も再生可能です。

VHSデッキの場合はS-VHS簡易再生機能が付いているものだとS-VHSの再生は出来ますが画像はS-VHS程ではありません。

当然ですがS-VHSの方が値段は高めです。(テープ、デッキともに)

参考URL:http://www.homav.com/s1.shtml
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい説明を有り難うございました。
参考URLも見てみますね^^

お礼日時:2002/01/27 19:27

普通、VHSでテレビ番組を録画して再生すると、どうしても録画テープっていうのがわかるじゃないですか?


でも、S-VHSなら、生で見ているに等しいほどの画質の良さなんです。

私は、ビデオデッキを買う時に、画質の劣化がいやで、永久保存版のテープなども作りたかったので、S-VHSにしました。

最近は、デジタルビデオテープレコーダー、DVDレコーダーや、HD録画も流行ってきているので、お金に余裕があるのなら、そちらも検討してみてはいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

S-VHSってそう言う効果があるんですね。
説明有り難うございました。
そうですね、お金に余裕があったら検討してみます(笑)

お礼日時:2002/01/27 19:29

S-VHSは高画質で録れます。


また、VHSテープも使えます。
VHSデッキでは、S-VHSは使えません。
VHSデッキでも録画が出来るのもありますが、S-VHSの画質では録れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。
ご説明有り難うございました^^

お礼日時:2002/01/27 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!