プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんど、4日の巨人-ヤクルト・16日の巨人-横浜をそれぞれ見に行くのですが、自由席です。

自由席初なのでお聞きしますが、入場何時間前くらいから並べば、目当ての席を取れるでしょうか。

あと、応援団が陣取るところもできれば教えて下さい(巨人側)。

どちらか一方でもお答えいただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私は巨人ファンで神宮球場のヤクルト戦をよく観に行くので質問にお答え致します。

私はいつも平日に行くのですが、試合開始の30分前ぐらいまでに行けば、確実に席は取れると思います。
応援団の近くで応援をしたいのならば16時半までに行けばいい席が取れると思います。

応援団は外野自由席のほぼ真中あたりに陣取っています。

私も4日に観に行きます。共にいい席が取れるといいですね。思いきって応援しましょう!
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報をありがとうございます!

そういえば去年は神宮球場空いていた記憶が・・・。

神宮球場はおととしの清原2000本安打以来(そのときは外野指定で、しかもメモリアルゲームで混んでいました)なので記憶があいまいでした。

では、明日球場でお目にかかることを・・・(そんなことないと思いますが(笑))

神宮の場合ですが、読売戦はわかりませんが、阪神戦の外野自由はシートを張る抽選が前日に行われます。

当日どんなに早く行っても、シートの後になります。
応援団近くに行きたいのであれば、確実に抽選で良い番号を引かないと厳しいでしょう。
悪い番号を引いてしまった場合は諦めたほうが良いと思います。
あくまで阪神戦はこうであったという話ですが、読売戦も同じな可能性は充分にありますので、各球場にシート張りについて問い合わせるのがベストだと思います。(抽選時間など)
    • 0
この回答へのお礼

抽選があるんですか・・・。
初耳でとても驚きました。

>>各球場に(略)問い合わせるのがベスト
そうですね。そうすることにしてみます。

目当ての席って、

前の方がいいのか、応援団の近くがいいのか、まったり見たいから後ろのすいてる方がいいのか、
どこが目当てかによって変わってきます。

この回答への補足

>>どこが目当てかによって変わってきます

すいません。そのあたりが言葉足らずだったようです。

応援団の左右か後ろがいいなと思っています。

• 0